アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2015シーズン展望<鹿島アントラーズ編>

 

こちらの記事に続いて、


2014シーズンを振り返る<鹿島アントラーズ編> - アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

 

2015シーズンの展望です。

目指すはリーグ戦、カップ戦、天皇杯ACLの四冠!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 

といきたいですががが、どうでしょうか? 

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

 

 

f:id:nvtomo:20150127211552p:plain

 

2015年の予想布陣です。 

新戦力は、FW:高崎とDF:ファンソッコ。

ジネイが契約解除となったのが大きな痛手です。

 


メディカルチェックの末に、鹿島がFWジネイとの契約を断念 | ゲキサカ[講談社]

 

ジネイが入れば、鹿島伝統の4-4-2復活もありかなと思ったんですが、

FWの頭数的に4-2-3-1が現実的です。 

こうやってポジションを埋めて見ると、ボランチの層の薄さが気になります。

ただでさえACLが入ってるのに、リーグ戦も2ステージ制となり

過密日程に拍車を掛けてます。

柴崎はまだ若いのでいいとして、小笠原はフルでは難しいでしょう。

守備力なら山村でしょうが、梅鉢の飛躍に期待したいところです。

ボランチが今年の浮沈の鍵を握っていると言えそうです。 

次に鍵になりそうなのがダヴィ不在のFW陣です。

ダヴィは予想よりも早く、5月ぐらいには帰ってこれそうな雰囲気ですが

高齢になってからの大怪我なので、どれぐらいフィジカルが戻っているか

が懸念されます。

新加入の高崎は、縦に速いサッカーに向いてそうですので

早くチームにフィットして欲しいものです。

 

鹿島アントラーズの2015年は、2/25(水)ホームでのウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦から始まります。

リーグ戦の初戦は、3/8(日)アウエーでの清水エスパルス戦。

 

今年こそ優勝を願いつつ応援していきます\(^O^)/

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

 

<<登録選手一覧>>

GK
1 佐藤 昭大
21 曽ヶ端 準
29 川俣 慎一郎
31 小泉 勇人

DF
3 昌子 源
4 山村 和也
14 ファン ソッコ
16 山本 脩斗
17 鈴木 隆雅
22 西 大伍
23 植田 直通
24 伊東 幸敏

MF
5 青木 剛
7 カイオ
8 土居 聖真
10 本山 雅志
13 中村 充孝
20 柴崎 岳
25 遠藤 康
26 久保田 和音
27 梅鉢 貴秀
30 大橋 尚志
32 杉本 太郎
40 小笠原 満男

FW
11 ダヴィ
15 高崎 寛之
18 赤﨑 秀平
19 豊川 雄太
34 鈴木 優磨