アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2015シーズン展望<コンサドーレ札幌編>

 

こちらの記事に引き続いて、

 


2014シーズンを振り返る<コンサドーレ札幌編> - アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

 

コンサドーレ札幌の2015シーズン展望です。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

 

結論を先に申し上げますと、

 

都倉、ナザリト頼みの糞サッカーでJ2優勝だ!(*`Д´)ノ

 

ですw

いやマジで。 

強く、突破力のあるFWが二人揃っているので、攻撃は彼らに任せて

後は守備に専念すればよいのです(`∀´) 

 

以上

 

 

 

・・・で終わるとあれですので、予想布陣も見ていきましょう。

 

今年は3バックと4バックを併用してくると思われます。

相手、場面によって臨機応変に戦術を変えられる、

現代的なサッカーがホントにできるのか?

バルバリッチ体制2シーズン目、真価を問われる一年になりそうです。

 

f:id:nvtomo:20150208080442p:plain

 

まず3バック。

3-4-2-1と3-5-2を併用してくると思われますが、ナザリトがフィット

してくるとともに3-5-2が増えてくると予想しています。

3バックだと小野伸二の使いどころが難しいですね。

WBやボランチだと守備に追われて良さが生かせないでしょうし、

トップ下が一番合うんでしょうけど、プレッシャーが強いポジション

なのでそれに耐えられるか・・・

守備的に考えると、トップ下のファーストチョイスはボランチもできる

宮澤かと。攻撃は前の二人に任せておけばよいのでw

今シーズン新加入の稲本ですが、3バックの真ん中またはボランチでの

起用になるでしょう。

自分的には、河合と稲本どちらかが3バックの真ん中で出れるように

なっていれば安心かなと。

 

f:id:nvtomo:20150208082810p:plain

 

続いて4バック。

こちらは予想がつきづらいですが、強力FWが2枚いるのと、

攻撃的MFにサイドで活きそうな選手が多いので4-2-2-2と予想。

小野伸二はサイドの攻撃的ポジションで持ち味が出るのではないかなと。 

ただ、4バックだとSBの層の薄さが目立ちます。

特に右SBですね。本職でない石井だと守備面で不安が残ります。 

CBはパウロンor櫛引+河合or稲本の組み合わせが有力です。

パウロンは4バックだと安定感に欠けますからねー

そこが心配。 

 

<まとめ>

都倉、ナザリトの潜在能力を引き出せれば優勝も夢ではないです。

二人で40ゴール以上取れれば優勝も見えてくると思います。

 

開幕戦は3/8(日)アウエーでの栃木戦。

ホーム開幕は3/15(日)長崎戦。

 

優勝目指して頑張れコンサド~~~~~レさっぽろ!!\(^O^)/

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

 

<<登録選手一覧>>

GK
1 金山 隼樹
21 阿波加 俊太
25 ク ソンユン
30 杉山 哲

 

DF
2 小山内 貴哉
3 パウロ
5 櫛引 一紀
6 前 貴之
14 上原 慎也
24 福森 晃斗
29 永坂 勇人
33 薗田 淳
35 進藤 亮佑

 

MF
4 河合 竜二
8 砂川 誠
10 宮澤 裕樹
15 古田 寛幸
17 稲本 潤一
18 深井 一希
19 石井 謙伍
20 上里 一将
22 神田 夢実
26 イルファン
27 荒野 拓馬
28 菊岡 拓朗
31 堀米 悠斗
32 中原 彰吾
38 前 寛之
42 ニウド
44 小野 伸二

 

FW
7 榊 翔太
9 都倉 賢
11 前田 俊介
13 内村 圭宏
50 ナザリト