読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J2 第8節】札幌 1 - 0 水戸 ナザリト不在の勝ち点3

 

チーム得点王のナザリトを累積警告で欠く中、虎の子の1点を守りきり5試合ぶりの勝ち点3を手にしました。

 

f:id:nvtomo:20150419203748p:plain

 

今シーズン初めて都倉がワントップに入りました。

これにより前線の動きが活性化し、攻撃にも連動性が出ました。

ナザリトはとにかく動きが少ないですから、どうしても攻撃に連動性が出づらくなってしまいます。

 

攻撃の流れは良くなりましたが結局は都倉の1点のみ。

得点力はそんなに変わらない印象です。

思うに、ナザリトも都倉もトップでこその選手なので、2トップにするといいと思うのです。

ナザリトは少ないボールタッチでゴールを奪うのが得意な生粋のストライカーですが、ポストプレーは苦手なのでワントップには向いてません。

かと言ってトップ以外だと怖さ半減。

都倉はトップ下でも器用に役割こなしますが、彼もトップでこその選手。

この二人を共存させるには2トップしかないと思うのです。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

 

www.youtube.com