アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J2 第11節】札幌 3 - 0 磐田 今季ベストゲームで首位に完勝!

 

中二日でのGW連戦3戦目、今季一番と言える内容で首位磐田に完勝しました。

6試合負けなしで6位まで順位を上げてきました。

 

f:id:nvtomo:20150503190328p:plain

 

前節から1名変更。

怪我のパウロンに代わって河合が久しぶりのスタメンに。 

試合は立ち上がりから磐田の浅いDFラインの裏を狙う攻撃で優勢に進め、内村のシュートをGKが弾いたところを都倉が押し込んで札幌が先制。

その後も、いつもとは違い前向きなパスが多い札幌が押し気味に試合をす進めます。

守っても3バック真ん中に入った河合を中心にして磐田に得点を許しません。ここ数試合観られた前線から追いこんで稲本が仕留める守備が効いてました。

後半に入って札幌がカウンターで2点を追加し、今季最多得点で首位磐田に完勝しました。

 

www.youtube.com

 

イルファンが念願のJ初出場。

外国人枠の関係でなかなかベンチ入りが難しいですが、スピードある確かな技術を魅せてくれました。

 

次節は中二日の5/6アウエーでの愛媛戦です。

さらなる上位を目指して連勝したいものです。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ