読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【ACL 第6節】鹿島 2 - 3 FCソウル 悔しい悔しいグループステージ敗退

 

勝てば3連敗からの3連勝で奇跡のグループステージ突破でしたが、、、去年見られた肝心なところでの勝負弱さが顔を出し、ATタイムに勝ち越され、悔しいグループステージ敗退となりました。

 

f:id:nvtomo:20150506134658p:plain

 

前節から3名変更。

植田、青木、金崎に代わって昌子、小笠原、赤崎が入りました。

 

試合は赤崎のゴールで先制するもセットプレーから同点、逆転を許す苦しい展開。ここ2戦で見られた球際の強さも影を潜め相手に主導権を握られました。

柴崎のゴールで同点に追い付きましたが、ATに勝ち越しを許しジエンド。

グループステージ敗退となりました。

結果論ですが、調子の出ない小笠原ではなく青木を使った方が守備が安定していたように思います。

攻撃面では金崎の不在がホントに痛かったです。

赤崎は序盤こそ裏への抜け出しで先制点を始めいくつかのチャンスを作り出しましたが、徐々に消えていくようになり。

 

ACL敗退、リーグ戦も下位に低迷。

ジネイの加入し、ダヴィも間もなく復帰です。

ここから出直しです。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ