読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J2 第14節】群馬 0 - 2 札幌 3戦全敗の鬼門で風上の後半に一段ギアを上げて快勝

 

過去3戦全敗と鬼門のスタジアム、風の強さに苦戦しながらも風上の後半に2得点を奪い無失点での快勝となりました。 

 

f:id:nvtomo:20150517171813p:plain

 

前節から3名変更。

ナザリト、中原、前(貴)に代わって、ニウド、古田、櫛引が入りました。

 

ボールが流されるほどの風が強い中での試合となりました。

風下の前半はボール運びに苦慮し、逆に群馬に押される展開でしたが前半の終盤から徐々に盛り返し、風上となった後半早々に都倉のシュートが相手のハンドを誘いPK獲得。都倉が落ち着いて決め札幌が先制。

 

その後も攻守に群馬を圧倒し、荒野が2点目。綺麗なゴールでした。

 

www.youtube.com

 

その後、群馬の反撃にあいますが無失点に抑え、鬼門のスタジアムで初勝利となりました。

後半終了間際に都倉が決定機をシュートせずイルファンにパスしたシーンがありました。

イルファンに初ゴールをと言う気持ちは理解できますが、そのまま都倉がシュートを決めるのが100倍イージーな場面でしたので選択ミスかなと。

 

ニウドが2試合ぶりの出場。

前線からの守備としては十分な働きですが攻撃面では技術が未熟で正直戦力になってませんでした。早い時間での交代にはそれなりの理由がありました。

 

www.youtube.com

 

次節は5/24(日)アウエーでの徳島戦です。

下位には沈んでいますが引き分けが多い相手です。

きっちり勝ち点3を持ち帰りたいところです。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ