読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J2 第20節】札幌 1 - 1 大分 2点目欠乏症...7試合負けなしも6位後退

 

札幌ドームイベント利用の影響で平日開催となった試合。

最下位の大分相手に先制され、追いつくのが精一杯。

7試合負けなしも6位に後退しました。

 

f:id:nvtomo:20150630202829p:plain

 

スタメンは前節と同じ。

同じメンバーで戦い続けると疲労が心配になってきますが、都倉、稲本、河合のセンターラインに疲れが目立ってきています。

最近の札幌は稲本の鋭い出足からのボール奪取で守備のスイッチを入れて、都倉に一度収めてからの攻撃というのが得意の形ですが、両名に疲れが見える現状で得意の形に持ち込めないでいます。

 

稲本の代わりは深井で十分務まると思ってますので、スタメン深井で入って勝負どころで稲本起用の方がよさそうな感じがします。

ですけど都倉の代わりはいなさそうですね。

ポテンシャル的にはナザリトなんでしょうが怪我してますしね。

何とか都倉に休養を与える術はないものでしょうか?

 

小野伸二が今季初出場を果たしました。

さすがの球さばきで、短い時間でも違いを見せつけてくれました。

彼の良さは攻撃面で違いを出せるところでしょうから、守備の負担を掛けたくないですね。

スタメンではなく途中出場の方がよいと思います。

 

次節は7/4(土)アウエーでの横浜FC戦です。

アウエーですがプレーオフ圏に留まるには勝ち点3が必要です。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

 

www.youtube.com