読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J2 第21節】横浜FC 0 - 0 札幌 都倉、稲本を欠く中、アウエーで貴重な勝ち点1。 前半戦は6位で折り返し。

 

チームの柱、都倉、稲本を負傷で欠く中、優勢に試合を進めるも雨中の滑りやすいピッチにプレーの正確性を欠き、スコアレスドローとなりました。

ひと回りの対戦を終え、ぎりぎりプレーオフ圏の6位で前半戦を折り返しました。 

 

f:id:nvtomo:20150705070226p:plain

 

スタメンは前節から2名変更。

負傷の都倉、稲本に代わり荒野、深井が入りました。

 

www.youtube.com

 

雨の中で滑りやすいピッチに両チームともパスミスが目立ちましたが、全体を通しては札幌が優勢の試合でした。

横浜FCのプレスが緩めだったのも一因かなと。

優勢とは言っても、前線でなかなか収まらず、攻撃のスイッチもなかなか入らずで、決定機は少なかったです。

ただ攻めの形は作れてたので、ピッチ状態がよかったら1点くらい取れていたかもしれません。

チームの柱を欠く中、アウエーで勝ち点1を取れたことを前向きに捉えたいです。

 

さて、これでちょうどひと回りの対戦を終えました。

8勝3敗10分 勝ち点34 得点24 失点16の6位です。

負け数は1位の大宮と並んでリーグ最少ですが勝ちきれない試合の多さが順位に現れてます。

負けないことが6位という順位に繋がってますが、昇格のためには勝ちきる試合を増やしていくことが必要です。

失点数はリーグ2位タイの少なさです。

堅守を保ちつつ速攻での決定力を高めていきたいですね。

 

後半戦は7/8(水)ホームに首位大宮を迎えての大切な一戦からスタートです。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ