アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J1 2nd 第1節】新潟 2 - 3 鹿島 奇跡の逆転劇で白星発進!!ですが...

 

2ndステージ開幕戦。

1-2のビハインドからアディショナルタイムに2点を取り奇跡の逆転劇で白星発進となりました。

白星発進ですが、内容としては降格圏に沈む新潟相手に圧倒され、前途の険しさを予感させる開幕戦でした。

 

f:id:nvtomo:20150712073232p:plain

 

スタメンは1stステージ最終節から1名変更。

不動の左SB山本が怪我から帰ってきました。

 

www.youtube.com

 

試合は新潟の寄せの早さに攻撃の形が全く作れず、徹底的にDFラインの裏を狙ってくる新潟に押される展開。

ワンチャンスのセットプレーを昌子が決め先制するも、直後にあっさり同点に追いつかれます。

今シーズン何度も見られる得点直後の失点。

戦術云々ではなく心構えの問題なんだと思うのですがなかなか改善されないですねえ(*`Д´)ノ 

 

そして逆転。

植田の寄せも甘いし、GK佐藤の反応も遅かったです。

佐藤ですが使われ続けてもあまりよくなってこないです。

1失点目も2失点目も反応の遅さが目立ちますが、飛び出しの危うさフィードの不安定さどれをとってもJリーグのレギュラークラスからは程遠いレベルです。

曽ヶ端にもう一度戻ってもらいたいですがそれが無理であれば補強してもらいたいところです。

札幌で控えに甘んじている金山さんなんかお勧めなんですがwいやまじで。

 

後半も新潟に圧倒される展開でしたが、追加点は奪われず。

普通の相手であれば2、3点は取られてもおかしくなかったですが、新潟の決定力不足に助けられた形です。

 

このまま試合終了と思ったアディショナルタイムに奇跡が起きます。

パワープレーでゴール前に放り込んだボールをダヴィが落とし、金崎がシュート。ポスト直撃の跳ね返りを土居が押し込んで同点。

そして金崎の右サイドの突破からの折り返しを遠藤が決め奇跡の逆転!!

と言えば聞こえはいいですが正直当たり損ねがたまたま入った的なシュートでしたのであまり勝った気はしません。

 

ダヴィが大怪我から復帰し、初出場を果たしました。

動きはまだまだでしたが、同点弾のきっかけを作ったポストプレーで違いを見せてくれ、今後に期待です。

 

次節は7/15(水)ホームでの清水戦です。

1stステージ開幕戦の借りを返しましょう(*`Д´)ノ

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ