アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

トニーニョ・セレーゾまさかの電撃解任!!

 

驚きのニュースが飛び込んできました。 

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

長くはないなと思ってましたが、来季から新監督でぐらいな感覚でいました。

私の周りでも予期できてた人は皆無でまさに電撃的な解任劇となりました。

それだけ最近、とりわけ2ndステージの3試合の内容も含めた結果を重く見ての決断だったのだと思います。

チームがバラバラになっていくような雰囲気を感じてた私としては、この決定を評価します。

 

2013年に復帰を果たしてから、若手を積極的に登用し世代交代を推し進めましたが、昨シーズン終盤から結果がついてこなくなりましたね。

世代交代とともに結果も求められる常勝チームとしての難しさはあったのは確かですが、若手の育成手腕ほど監督としての能力は高くなかったのだと思います。 

また、プロとしての厳しさの意識を植え付けることができなかったのかなと、勝負所での脆さであったり守備面での緩さ、決定力の低さを見て感じました。 

 

若手の育成手腕の高さ、明るい性格から選手、ファンにとても愛された監督でした。私も好きな監督でした。

それでも結果が伴わなければ首を切られるそれがプロの世界の厳しさです。 

 

新監督には長い間コーチをしていた石井さんが就任します。

代行でないことから少なくても今年は石井さんに任せる気持ちなんだと思います。

 

次の試合では、セレーゾに育てられた若手たちの奮起を期待したいです。 

7/25(土)ホームでのFC東京戦です。

 

とにかく勝利を!!

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ