読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【第95回天皇杯 1回戦】札幌 5 - 1 札大 四方田体制初勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

まあ大学生相手ですけどね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

天皇杯1回戦、北海道地区を勝ち上がった札幌大学を相手に格の違いを見せつけて完勝。

四方田体制6試合目にしてようやく初勝利となりました。 

 

f:id:nvtomo:20150829185512p:plain

 

スタメンは前のリーグ戦から10名変更。 

続けてのスタメンは古田だけでした。

 

札大に攻め込まれる時間ができるなど、1点取るまでは緊迫した展開でしたが、前(寛)の先制点で落ち着きを取り戻しましたね。

前半に上原がルーズボールへ素早く反応し2点目。

ルーズボールへの反応の差にプロと大学生の差を感じましたね。

 

後半も前田、ニウド、進藤が決め5-0。

このまま終われば完勝でめでたしめでたしだったのですが、最後の失点でケチがつきました。すんなりクロスを上げさせてしまい、ヘディングシュートを打たれます。

これはGK杉山が何とか弾きましたが、こぼれ球を押し込まれました。

 

試合全般を通して格の違いを見せつけましたが、これでリーグ戦に弾みがつくかはちょっと疑問ですね。

これだけレベルが違えば自分達のミスは見逃され、相手のミスは多くなります。

その結果の5得点ですので、恐らく横浜FCが相手となる2回戦で真価が問われますね。

 

この試合で格の違いを見せつけたのはパウロン、上原ぐらいで、他の選手は小野伸二も含めてまだまだ調子を上げてく必要を感じました。

 

天皇杯2回戦は9/5(土)厚別、相手はまだ決まってませんが恐らく横浜FCとなるでしょう。

2回戦は主力メンバーが出て来ると思いますので、ここでいい結果を出してリーグ戦に繋げて行って欲しいですね。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ