読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【ナビスコカップ 準々決勝 1st】FC東京 2 - 2 鹿島 3点目を確実に狙い過ぎた結果のドロー

 

本大会初登場となったナビスコカップ準々決勝1st。

アウエーゴール2つの価値あるドローと言いたいところですが3点目を取って勝ちきれた試合でした。

石井監督就任後の連勝も6でストップ。 

 

f:id:nvtomo:20150903211433p:plain

 

中三日のリーグ戦から4名変更。

金崎、カイオ、土居、柴崎に代わりダヴィ、赤崎、中村、山村が入りました。

柴崎は代表に召集中。 

 

www.youtube.com

 

3点目を確実に狙い過ぎた結果、終了間際に追いつかれる

ちょっとした隙を突かれ先制されるも、前半終了間際に山本のグラウンダークロスをニアに入った赤崎がワンタッチゴールで同点。

後半15分に遠藤の素晴らしいミドルが決まって勝ち越し。

その後も攻勢を続け、チームとしては3点目を取って試合を決める姿勢だったのは明らか。

ですけど結局3点目は取れず、終了間際に追いつかれるという悔しい結果に。

2-1になってからの攻めが慎重に確実性を求め過ぎたのかなと。

2点目取るまでの勢いのままでいけば3点目は自ずと転がり込んできたんでしょうが、、、サッカーって難しいですね。

 

ポストや主審にも嫌われて・・・

惜しい場面は何度もありましたが、中村のエロ過ぎるヒールを始めとしてポストに嫌われました。

そして、後半40分頃、中村が相手DFにペナルティエリア内で思いっきり引っ張られた場面、一発レッドでPKかと思いましたがまさかのノーファール。

同点に追いつかれたのはそのすぐ後でした。

まあ家本さんにですから...

相変わらず笑顔で酷い判定をしてくれます。 

 

奈良くん

コンササポの私としては相手チームですが奈良くんに触れないわけにはいきません。

オリンピック代表を目指してJ1のFC東京期限付き移籍しましたが、CBの層の厚さに阻まれて最近はベンチ入りも難しい状態になってます。

W杯予選に森重、丸山が招集され、ようやくチャンスが回ってきました。

久しぶりに見た奈良くんは前半こそさすがという出来を見せてくれましたが、後半はグダグダで主審の判定に助けられなければ一発レッドで退場してたかもしれません。

久しく実戦を離れていたことによるスタミナ配分のミスなのかなと思ってみたりして、FC東京には残らず、コンサに戻ってくるか他のJ1チームに移籍した方が試合に出れると思います。

実力では負けてないと思うのですが、監督の好みに合ってないんだと思うんですよ。

 

ナビスコカップ準々決勝2ndは、9/6(日)カシマスタジアムでの開催です。

ホームですっきり勝って準決勝進出と行きましょう。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ