アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J1降格争い】残り6試合で終戦間近?

 

毎年ギリギリまで決まらない降格の3枠ですが、今年は6試合を残して3枠が固まってきた感があります。 

 

順位 チーム名  勝点 得失点差 今後の対戦相手

-----+---------+---+--------------+------------------------------------

14:新潟 29    -14         川A 甲A 松H 名A 湘H 柏A
15:甲府 29    -15         鳥A 新H 山A 広H 名A 清H
16:松本 24    -20         東A 清H 新A 鳥H 神A 横A
17:清水 21    -20         広H 松A 仙H 柏H 山A 甲A
18:山形 20    -22         仙H 湘A 甲H 神A 清H 大A

 

数字上ははもう少し上の順位まで可能性はあるのですが、現実的には14位の新潟までかなと。

次節、14位新潟と15位甲府が揃って勝つようなことがあれば、17位清水、18位山形はそうとう厳しくなります。

降格圏同士の戦いが2試合づつある31、32節でだいたい降格枠が決まるか混戦になるかわかってくるかなと。 

 

よっぽどのことがないと松本、清水、山形で決まりかなとは思いますが、万が一があるとすれば14位新潟でしょうか?

実は新潟はナビスコカップでベスト4に入っており、他のチームに比べて試合数が多くなっています。ナビスコカップの疲れがリーグ戦にも響いてリズムを崩してというようなことになればまさかの・・・もあり得るかなと。

 

で、シーズン前の予想を振り返ってみたら、、、なかなかいい予想してます自分。

降格圏だけですけど( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

nvtomosoccer.hatenablog.jp

 

15位:松本山雅FC

16位:ヴァンフォーレ甲府

17位:清水エスパルス

18位:モンテディオ山形

 

 松本が頑張ってくれれば順位含めてパーフェクトです(笑)

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログへ