アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J1 降格争い】山形の降格が決まり、残り一枠も99.9%決まりか。

 

J1残り2試合で山形の降格が決まり、残り一枠も松本でほぼほぼ決まり。

J1残留争いは例年にない無風状態での終戦となりそうです。

 

<<前記事>>

nvtomosoccer.hatenablog.jp

 

順位 チーム名  勝点 得失点差 今後の対戦相手

-----+------+---+--------------+------------------------------------

15:新潟 33    -15         湘H 柏A
16:松本 27    -23         神A 横A

17:山形 24    -24         清H 大A

18:清水 21    -29         山A 甲A

 

松本に一応残留の可能性は残ってますが限りなく難しいです。

2試合をともに2-0で勝ち、新潟が2試合ともに0-2で負けると勝ち点、得失点差で並びますが、得点で大きく劣るため松本が降格となります。

松本の残留が如何に難しいかということがわかるかと思います。

 

私の予想としてはハードワーク+セットプレーを武器に、松本はぎりぎり残留すると思ってましたが、松本が予想していたよりもJ1の壁は高かったのでしょうね。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログへ