読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J2 昇格争い】大宮まさかの失速で自動昇格圏は磐田、福岡含めた三つ巴となりセレッソは脱落【残り4試合】

30.Jリーグ全般

 

J2は残り4試合。

昇格争いは、自動昇格圏 、プレーオフ圏ともに混戦になってきました。

 

<<前記事>>

nvtomosoccer.hatenablog.jp

 

f:id:nvtomo:20151025212133p:plain

 

■自動昇格圏

大宮の優勝は堅いと思われてましたが、最近4試合で勝ち点わずか2の大失速。

2位磐田2連勝、3位福岡が4連勝で猛追中で、優勝はおろか自動昇格圏も油断ならぬ状態に。

4位セレッソは2位との勝ち点差が9となりました。

残り4試合全勝しても勝ち点75までしか行かず、自動昇格圏からは脱落したと言ってよいでしょう。

自動昇格圏の争いは大宮・磐田・福岡の3チームに絞られました。

 

プレーオフ圏 

4位セレッソ~8位千葉までの5チームで3枠を争う展開になってきました。

セレッソ優位なのは間違いがないですが、最後の2試合がプレーオフ圏を争う長崎、東京V相手ですので、この2試合如何では最悪プレーオフ圏外に落ちる可能性もあるかと。

 

なお、今時点で大宮の3位以上と磐田、福岡の4位以上が確定しています。 

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログへ