読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J2 38節】大分 2 - 0 札幌 21位の大分に完敗!次節にもJ2残留確定

 

前節磐田相手に完敗し緊張の糸が切れたかのような戦いぶりで21位の大分に完敗。

次節にもJ2残留が確定します。

 

f:id:nvtomo:20151026214926p:plain

 

スタメンは前節から4名変更。

ナザリト、河合、パウロン、クソンユンに代わり

内村、福森、前(貴)、金山が入りました。

 

www.youtube.com

 

■攻めてるのに全く点の香りがしない

前半は札幌ペースでした。

でしたが、相手ゴールを脅かすまでは全く行かなく攻めさせられる感すらありました。

四方田体制になって決定力は確実に落ちてます。

シーズン終盤で選手の疲れが出ているのもあるでしょうが、それだけじゃないですよね。点を取るための練習が足りてないんじゃなかろうかと。

 

■そして一つのミスから失点

前半終了間際から大分がペースを取り戻します。

ですが、そこは21位に沈んでいることからわかるようにゴールを脅かされるところまではいかなかったです。

ですがですが、ゴール前のルーズボール処理を前(貴)がミスって、エヴァンドロに奪われ失点。

バルバリッチ体制の強みであった守備の強さがいつの間にか失われてしまってました。

前線からの連動した守備もいつの間にか消え失せてましたね。。。

 

■早ければ次節にもJ2残留確定

残り4試合で6位との勝ち点が9に広がり、次節敗れるとJ2残留が決まる可能性が出てきました。

J2残留が決まったら今シーズンの振りかえりをしたいと思いますが、、、結構根が深い課題がありますね。。。

 

次節は11/1(日)ホームでの千葉戦です。

プレーオフ圏を争う千葉相手にいい試合を見せて欲しいものです。 

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ