読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J2 昇格争い】大宮J2優勝!プレーオフ圏残り1枠の争いは長崎優勢で最終節へ【残り1試合】

 

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

J2 第41節が終了しました。

 

<<前記事>>

nvtomosoccer.hatenablog.jp

 

f:id:nvtomo:20151114203235p:plain 

■自動昇格圏

大宮が2点差をひっくり返しJ2優勝&自動昇格を決めました。 

2点リードされた時はどうなることかと(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワクしましたwが、やっぱり地力がありますね。1年でのJ1復活です。

残り1枠は磐田が引き分け、福岡と勝ち点で並びました。 

得失点差で磐田が断然有利ですが、ここにきて7連勝の福岡の勢いがすごいですね。

2位と3位では天と地ほどの差があるので、どちらも譲れない最終節です。 

 

プレーオフ

4位セレッソ、5位愛媛がともに敗れ4位争い(初戦ホーム)は最終節に持ち越されました。

セレッソは5位以内、愛媛は6位以内が確定しています。

残り1枠の争いは、長崎勝ち東京V引き分け千葉負けで、長崎優勢ですが最終節に持ち越されました。

千葉は勝利が必須、できれば2点差以上でないと6位は厳しそうで追い込まれました。

残り1枠はこの3チームの争いに絞られ、9位以下のチームの可能性はなくなりました。

 

最終節は11/23(月・祝) 14:00全会場同じ時間のキックオフです。

2位争い、6位争いに注目です。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログへ