アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J2昇格争い】自動昇格圏の残り一枠は磐田が滑り込む。福岡は8連勝の猛追も一歩及ばずプレーオフへ。6位は長崎。

 

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

J2最終節が終了し、自動昇格の2チームとプレーオフに進む4チームが決まりました。

 

f:id:nvtomo:20151123183703p:plain

 

終結果は以上の通りです。ちなみに7位は北九州。

 

■自動昇格

大宮が前節で自動昇格&J2優勝を決めましたが、残り一枠は後半ATに追いつかれながらもしぶとく勝ち越した磐田が、福岡をわずかの得失点差で振り切り3年振りのJ1昇格を決めました。

磐田も13試合負けなしでのフィニッシュでしたが、8連勝で猛追する福岡の勢いも半端なくレベルの高い争いでした。

 

プレーオフ

準決勝は以下の組み合わせで11/29(日)15:30キックオフとなりました。

3位福岡 vs 6位長崎

4位C大阪 vs 5位愛媛

 

リーグ戦の成績から考えると、4位と勝ち点差15でフィニッシュした福岡なんでしょうが、直接対決は2試合ともスコアレスドローの長崎相手ですから相手が守りを固めての1点勝負を挑んできたらどう転ぶかわかりません。

セレッソと愛媛の直接対決は1勝1敗。

直近の勢いでは愛媛ですが、セレッソも最後の1試合で監督交代して勝ってのプレーオフですから、自力からあっさり勝っても不思議じゃないです。

 

個人的には福岡に勝ち上がって欲しいですね。 

これだけの勝ち点差があるのにプレーオフで負けたらJ1に上がれないとかホントにやる気なくなりますからね。

 

というわけでこの辺で。 

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログへ

 

<<記事履歴>>

nvtomosoccer.hatenablog.jp

nvtomosoccer.hatenablog.jp

nvtomosoccer.hatenablog.jp

nvtomosoccer.hatenablog.jp

nvtomosoccer.hatenablog.jp

nvtomosoccer.hatenablog.jp