読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

北海道コンサドーレ札幌2016プレビュー ~2012シーズン以来のJ1昇格なるか

 

無理だと思います( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

あ、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

もうこれでプレビュー終了しようかなというぐらい、期待値の低いシーズンが始まろうとしております。 

 

理由は、、、2015年の振り返りを参考にしてください。

nvtomosoccer.hatenablog.jp

 

それでは北海道コンサドーレ札幌の2016プレビュー記事始めます。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

 

まずは登録選手から。

 

<<登録選手一覧>>

GK
1 金山 隼樹
21 阿波加俊太
25 ク ソンユン
30 杉山 哲

DF
5 櫛引 一紀
6 前 貴之
14 上原慎也
18 増川隆洋
24 福森晃斗
29 永坂勇人
35 進藤亮佑
37 内山裕貴

MF
4 河合 竜二
7 ジュリーニ
8 深井一希
10 宮澤裕樹
16 前 寛之
17 稲本 潤一
19 石井謙伍
20 上里一将
22 イルファン
23 マセード
27 荒野拓馬
28 神田夢実
31 堀米悠斗
32 中原彰吾
44 小野伸二

FW
9 都倉 賢
11 ヘイス
13 内村圭宏

 

■今年から「北海道コンサドーレ札幌」に

 

札幌だけではなく北海道全域で愛されるチームにということらしいです。

dd.hokkaido-np.co.jp

 

一言で言うと、

チーム名、長い(*`Д´)ノ

ですかねw

まあ考え方は悪くないんですが、同じく北海道を本拠地にする北海道日本ハムファイターズと比べるとチーム規模的に北海道全域をフォローするのは難しいと思われますので、形だけな感が否めません。

 

■今年のキーマンは?

今年も3-5-2での1年間になりそうです。

4バックとかいう話も聞かないではないですが、3バックでずっとやってきてますので、WBできる選手は結構多いのですが、SBできる選手というのがあまりいないんですよね。できそうな選手は何人かいるんですが、いずれも守備面で難がありそうです。

 

f:id:nvtomo:20160221134956p:plain

 

今年もキーマンは稲本になるかと思います。

昨年、稲本が年間通して出れていれば、もっと上位に来れたはずで、彼のボール奪取が果たしていた攻撃のスイッチ的な役割が今年も多く見られれば成績も安定し来るのかなと。

 

■J1昇格争いに食い込むには? 

 

2015の振り返りでも触れていますが、

助っ人外人が当たってくれ(*`Д´)ノ

これにつきます( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

いやマジです( ー`дー´)キリッ 

 

ジュリーニョはチームに必要と思っていたサイドアタッカータイプの選手のようですので、彼とFWのヘイスの二人で30点、都倉が15点取れるようだとJ1昇格圏に十分食い込めます。 

 

今年は無理だろっつう私の期待を裏切ってくれることを期待しています。

ぜひ年末には土下座して謝らしてください。

おねがいしますm(__)m

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ