読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

J2 2016シーズンプレビュー ~千葉が前評判通りの力を見せられるか

 

こんばんは( ´ ▽ ‘ )ノ

続いてJ2編です。

 

■自動昇格圏

まずチーム力から筆頭に上がるのはC大阪でしょう。

昨年もJ2随一の戦力を持ちながら4位に終わりましたが、、、今年はどうなんでしょうね。

柿谷も帰ってきたことですし、これで2位以内に入れないってことはないと思うのですが、、、監督が不安要素ですねw 

そして、プレシーズンマッチで大いに評価を上げたのが千葉です。

選手の7割を入れ替えてどうなることかと思いましたが、それが逆にチームに競争力とまとまりをもたらしているようで、久々のJ1昇格も十分あり得そうです。

 

その他では、降格組の松本山雅、清水が自動昇格候補なのかと思います。

 

プレーオフ

こちらは予想がきわめて難しいですね。

この枠から昇格しても基本思い出J1枠だと思ってますので( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

で、その思い出J1枠ですが、

東京V、長崎、徳島、熊本、岡山あたりと

穴として水戸、山口までかなと思います。 

岡山が個人的に最も注目しています。

期待の若鹿豊川を武者修行に出してますのでね!

 

コンサドーレは? 

普通であればぜひ自動昇格枠に上げたいのですが、、、今年はさすがに難しいと思ってます(。-_-。)

 

nvtomosoccer.hatenablog.jp

 

期待の低さを逆に裏切ってくれることを祈りたいです。 

サッカーにおいて、監督ってすごい重要だと思ってまして、、、監督にもっとお金掛けていいんじゃね?というのが期待の低さに現れてます。 

 

J2は2/28(日)開幕です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ