読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J2 第17節】松本 3 - 2 札幌 連続無失点が途切れ、連勝が途切れ、そして10試合ぶりの敗戦...そして苦手の季節がやってくる

 

中三日で現在3位の松本のホームへ乗り込みました。

前節に続き、前半で2点のビハインドを負う苦しい展開。

一旦は追いつくも3点目を決められ万事休す。

前々節、連続無失点が途切れ、

前節、連勝が途切れ、

そして今節は10試合ぶりの敗戦。

首位はキープしていますが成績は徐々に下降線を辿り、そして苦手の季節が目の前に...

これからが正念場と言えそうです。

 

f:id:nvtomo:20160608210020p:plain

 

スタメンは前節から2名変更。

稲本、河合に代わり深井、増川が入りました。

前節途中交代した稲本は思ったより重傷でした。。。

 

www.soccer-king.jp

 

来季の復活をJ1で待ちたいですね。

 

www.youtube.com

 

■2試合で合計5失点。決してキーパーだけの責任ではないが...

正GKクソンユンがU23代表に召集され、金山がゴールを守っている2試合で合計5失点。

宮澤不在の影響もあるかもですが、GKの責任は大きいんじゃないですかね。

GKにとっては一見ノーチャンスなゴールばかりのように見えるんですが、、、クソンユンだったら2点は防ぐか、最低でも触れてたんじゃないかと思うんです。

金山だとなんというか安心して観ていられない雰囲気がありますよね。

長崎で活躍して札幌に完全移籍しましたが、札幌では全く結果出せてませんよね。。。

決して悪い選手ではないと思うんですが、チームが合わないのかもしれないです。

これからオリンピックでクソンユンがいない試合も増えてきますので、これは心配です。

まだ阿波加の方がいいんじゃとさえ思ってしまいます。 

 

■攻撃陣は2試合で4得点も...勝ち越せるまでいかなきゃ

一方攻撃陣は2試合とも2点のビハインドをよく追いつきました。

よく追いつきましたが、J1に上がるようなチームは一気に勝ち越せるまでいけるんですよね。

2試合とも追いつくのが精一杯な感じで、今日の試合も上原、ヘイスを投入して最後はパワープレーに行きましたが、3点目はついに取れませんでした。

ここで勝ち越せるまで行けるようになると昇格がまた近づくのかなと。

 

まあ2点も取られんなよ(*`Д´)ノって話しなんですけどねw

 

■次の試合で嫌な流れを何としても止めたい

2試合続けて札幌ドームでの試合です。

前節も今節もよく2点のビハインドを追いつきましたが、今はいい試合よりも勝ち点3が必要。

何としても勝ち点3を獲得して嫌な流れを断ち切りたいですね。

 

次節は6/13(月)長崎戦です。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ