アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J1 第28節】鳥栖 1 - 0 鹿島 全くいいところなしの完敗で連勝は5で止まる

 

優勝に向けて独走態勢に入ろうとした足元をすくわれました。

全くいいところなしの完敗、連勝は5で止まりました。

慢心・気の緩み、優勝へ向けて今一度気を引き締めていく必要があります。

 

f:id:nvtomo:20170930195004p:plain

 

スタメンは前節から1名変更。

永木に代わり、三竿健が入りました。

 

www.youtube.com

 

【J1採点&寸評】鳥栖 1-0 鹿島|代表CBコンビの隙を突いたMFをMOMに。鹿島は金崎、P・ジュニオールが不発… | サッカーダイジェストWeb

 

■いいところなく完敗

前半30分前後は攻めの圧力を強め、あと一歩という雰囲気が漂ってましたが、それ以外は決定機はほとんどなかったですかね。

大岩体制後は初の無得点試合だったようですが、これは慢心と言えるんじゃないですかね。

圧力掛けて攻勢には出てるんですが、選手同士の息があってなく、欲しいところとは違うところに出て、相手にボールを渡すの繰り返しで、これ集中力に欠けてるんじゃ...って感じたわけで、2位との勝ち点差が安全圏に入って、チームに緩みが出てるのかもしれません。

 

鳥栖のフィニッシュの精度の悪さに助けられ1失点で済みましたが、3点ぐらいは取られてもおかしくない試合でした。

 

■連敗しないことが大事

3位柏は敗れましたが、2位川崎は勝ち、勝ち点差は残り6試合で5に縮まりました。

代表戦で次の試合まで2週間空きます。

この期間でもう一度気持ちを引き締めなおし、連敗だけは避けてほしいところです。

優勝へ向けて、次の試合が一つ目の山になりそうです。

 

次節は10/14(土)ホームでの広島戦です。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ