アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J1 第17節】札幌 0 - 0 磐田 下手にネガティブになる必要はないが勝ち点3を取るべき試合だったスコアレスドロー

 

試合全般を通しては我々がペースを握っていたゲームと言えますが、結果はホームでのスコアレスドロー。 

勝ち点2を失ったゲームと言っても差し支えありませんが、同じく上位を狙う磐田相手にペースを握り続けたことそして無失点で終えたことは自信を持っていいのではないでしょうか? 

2018シーズン5位での折り返しとなりました。 

 

f:id:nvtomo:20180722211202p:plain

 

スタメンは前節から2名変更。

都倉、荒野に代わり、三好、宮澤が入りました。

 

www.youtube.com

 

【J1採点&寸評】札幌0-0磐田|札幌は堅守速攻、対する磐田は新システムが機能するも… | サッカーダイジェストWeb

 

■勝ち点3を取るべき試合だった 

ゲームの内容としては価値があると言えますが、現在よりさらなる高みを目指すならば勝ち点3を取るべき試合でした。

 

崩しの形は多彩で、相手のバックラインにプレッシャーをかけてミスを誘ったりと、後はゴールを奪うだけの試合でしたね。

前節のレビューでも触れましたが、最後の決め切る力がまだ足りないのかなと。

そこでシュート打てよ(*`Д´)ノって場面でパスしたりするところの話なんですが、サッカーは点取らないと勝てないスポーツですのでもっとどん欲にゴールを狙うべきなんですよ。

どん欲にゴールを狙い続けることで決め切る力が上がって来ると思っていて、攻めてるのに点取れないチームの試合後コメントあるあるな

最後の精度がががってのがそれにあたるのかなと。

 

個々の選手で言うと、ジェイの不出来が大きかったですね。

ポストプレーこそよかったものの、フィニッシュでのミスが多かったのと、動きも全体的に重かったように見えました。

暑さに強そうなタイプには見えませんので、涼しい札幌とは言え夏の中三日はスタミナ的にきついのかも...そう言えば昨シーズンも活躍しだしたのは秋になってからだったような。

PK止められたのはしょうがないですが、シュート打てる場面でパス選択した場面を見るにスタミナ面からくる自信のなさが垣間見えたような気がします。

コンディションを見て都倉とローテーションってのがいいように思います。

 

次節は7/28(土)アウエーでの名古屋戦です。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ