アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1 第14節】鹿島 3 - 1 松本 赤崎先発起用が当たり2ヶ月振りのホーム勝ち点3

初対戦となる松本山雅戦。 相手の多種多彩なセットプレーに手を焼きましたが、赤崎の先発起用に応える2ゴールでリーグ戦では4/3鳥栖戦以来となるホーム勝ち点3を掴み取りました。 スタメンは前節から1名変更。 ジネイに代わって赤崎が入りました。 試合後の…

【J2 第15節】徳島 1 - 2 札幌 怪我人続出もクソンユンの神がかり的スーパーセーブで勝ち点3をもぎ取る

札幌の真夏の気温で行われたアウエー徳島戦。 前半で2枚の交代カードを怪我による交代で切らざるを得ない苦しい展開でしたが、クソンユンのスーパーセーブの連続で勝ち点3をもぎ取りました。 順位は7位のままですが、上位との勝ち点はぐっと詰まりました。 …

【J1 第13節】浦和 2 - 1 鹿島 悔しいけれどチーム力の差な逆転負け

首位浦和を相手に優位に試合を進め、相手のオウンゴールで先制するも、浦和の選手交代に対応できず逆転負け。 悔しいけれど首位とのチーム力の差があることを認めざるを得ない結果となりました。 前節から3名変更。 GKは開幕戦以来の佐藤。 怪我の山本に代…

【J2 第14節】群馬 0 - 2 札幌 3戦全敗の鬼門で風上の後半に一段ギアを上げて快勝

過去3戦全敗と鬼門のスタジアム、風の強さに苦戦しながらも風上の後半に2得点を奪い無失点での快勝となりました。 前節から3名変更。 ナザリト、中原、前(貴)に代わって、ニウド、古田、櫛引が入りました。 ボールが流されるほどの風が強い中での試合となり…

【J1 第12節】鹿島 2 - 2 広島 ジネイ デビュー戦で初ゴールも守備陣が不安定さを露呈

ジネイがデビュー戦で途中出場。 出場直後から前線からのプレスと的確なポストプレーなどでチームを活性化し、一時は逆転となるゴールを決めましたが、守備陣が不安定さを露呈しドローとなりました。 スタメンは前節と同じ。 前半は両チームとも守備重視な守…

【J1 第11節】FC東京 0 - 1 鹿島 戦術武藤を封じて今季初!の無失点試合

ACL含めると公式戦16試合目にしてようやく初の無失点試合。 上位のFC東京を下しました。 スタメンはACL最終戦と同じ。 この試合も赤崎の裏への飛び出しがよかったですね。 先制点は土居のコースを狙った右足。 よく決めてくれました。 FC東京は戦前から聞い…

【J2 第13節】札幌 2 - 3 熊本 ナザリト起用が裏目 下位相手に痛い敗戦

GW連戦の最終戦。 ホームで下位に低迷する熊本相手にまさかの敗戦を喫しました。 0-3からよく追い上げましたが一歩及びませんでした。 連戦を考慮してか前節から2名変更。 ニウド、内村に代わってナザリト、中原が入りました。 ナザリトが第7節以来久しぶり…

【J2 第12節】愛媛 0 - 0 札幌 連戦の疲れが顕著の中、最低限のアウエー勝ち点1

中二日で札幌→愛媛への長距離移動。 連戦の疲れが顕著で動きが重い中、2試合連続の無失点で勝ち点1。 アウエーで最低限の結果を出しました。 これで7試合負けなしです。 前節から1名変更。 怪我の櫛引に代わって前(貴)。 GW連戦の4戦目ですが、メンバーがほ…

【ACL 第6節】鹿島 2 - 3 FCソウル 悔しい悔しいグループステージ敗退

勝てば3連敗からの3連勝で奇跡のグループステージ突破でしたが、、、去年見られた肝心なところでの勝負弱さが顔を出し、ATタイムに勝ち越され、悔しいグループステージ敗退となりました。 前節から3名変更。 植田、青木、金崎に代わって昌子、小笠原、赤崎が…

【J2 第11節】札幌 3 - 0 磐田 今季ベストゲームで首位に完勝!

中二日でのGW連戦3戦目、今季一番と言える内容で首位磐田に完勝しました。 6試合負けなしで6位まで順位を上げてきました。 前節から1名変更。 怪我のパウロンに代わって河合が久しぶりのスタメンに。 試合は立ち上がりから磐田の浅いDFラインの裏を狙う…