アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1 2nd 第5節】鳥栖 0 - 3 鹿島 今季初の連勝!!いざ広島戦へヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

真夏の中三日でのアウエー戦。 さすがに前節ほどの運動量はなく、相手GKの好守もありスコアレスドローで終わりそうでしたが、 好守を続けていた相手GKの負傷退場をきっかけに得点を重ね今季初の連勝を飾りました。 東アジア選手権の2週間の中断を挟み、2ndス…

【J2 第26節】札幌 0 - 1 愛媛 変化が見られなかった初陣... ワントップ張れるFWの補強が必要

電撃解任劇からわずか2日で迎えた四方田新監督の初陣。 愛媛の縦ポン1本に屈し初陣を飾れませんでした。 スタメンは前節から4名変更。 内村、中原、古田、パウロンに代わり、都倉、菊岡、前(寛)、前(貴)が入りました。 www.youtube.com 試合内容ですが、前半…

【J1 2nd 第4節】鹿島 2 - 1 FC東京 監督交代初戦 鹿島らしさが戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさかの電撃解任から4日、監督交代後の初戦を迎えました。 攻守にここ数試合とは見違える動きを見せてFC東京に競り勝ちました。 100点満点とはいきませんが上々の船出と言ってよいと思います。 スタメンは前節から4名変更。 カイオ、青木、西、佐藤に代わっ…

【J2 第25節】北九州 1 - 1 札幌 連敗止まるも... 寸前で勝ちがするりと逃げていった そして電撃解任へ

3連敗で迎えた平日のアウエー戦。 内村ゴールで先制するも後半アディショナルタイムに同点ゴールを許し、寸前で勝ち点2を失いました。 そして試合の二日後... スタメンは前節から2名変更。 都倉、前(寛)に代わり中原、稲本が入りました。 www.youtube.com 試…

トニーニョ・セレーゾまさかの電撃解任!!

驚きのニュースが飛び込んできました。 鹿島、トニーニョ・セレーゾ監督解任発表。後任に石井正忠コーチ(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp 長くはないなと思ってましたが、来季から新監督でぐらいな感覚でいました。 私の…

【J1 2nd 第3節】松本 2 - 0 鹿島 完全に歯車が狂いだした 7連敗中の相手に完敗!!

5失点明けの清水相手にまさかのスコアレスドローから中三日、6失点明け、7連敗中の松本相手にまさかの完封負け。 内容的にも全くいいところなく完全に歯車が狂いだしています。 優勝云々よりはまずはチームの立て直しが必要です。 スタメンは前節から1名変更…

【J2 第24節】札幌 0 - 1 讃岐 3連敗 プレーオフ圏が遠のいていく...

中盤戦の山場、大宮、C大阪戦に連敗を喫し、必勝で臨んだホーム讃岐戦。 3戦して勝ちなしの苦手としている讃岐の術中に見事にハマり3連敗。 プレーオフ圏が遠のく10位転落です。 スタメンは前節から1名変更。 稲本に代わり都倉が入ったのみですがポジション…

【J1 2nd 第2節】鹿島 0 - 0 清水 やはり前節は奇跡だった... なスコアレスドロー

奇跡の逆転劇から中三日、ホームで前節5失点を喫した清水相手に一方的に攻めながらスコアレスドロー。 前節はやはり奇跡で、これが実力なんですね。。。 スタメンは前節から2名変更。 カイオ、植田に代わり、遠藤、ファンソッコが入りました。 GK以外は私が…

【J2 第23節】C大阪 3 - 1 札幌 都倉、稲本復帰も中盤の山場で連敗 プレーオフ圏遠のく9位転落

2点差をひっくり返された大宮戦から中三日。 都倉、稲本が復帰するも力の差を見せつけられ中盤の山と見られていた上位との対戦で痛い連敗。 9位に転落しました。 スタメンは前節から2名変更。 前(貴)、深井に代わりパウロン、稲本が入りました。 深井は右膝…

【J1 2nd 第1節】新潟 2 - 3 鹿島 奇跡の逆転劇で白星発進!!ですが...

2ndステージ開幕戦。 1-2のビハインドからアディショナルタイムに2点を取り奇跡の逆転劇で白星発進となりました。 白星発進ですが、内容としては降格圏に沈む新潟相手に圧倒され、前途の険しさを予感させる開幕戦でした。 スタメンは1stステージ最終節から1…

【J2 第22節】札幌 2 - 3 大宮 サッカーで一番危険なスコアは2 - 0なのです。

2015年のJ2も後半戦を迎えました。 後半のスタートはホームに首位大宮を迎えての一戦。 主力の都倉、稲本、河合を負傷で欠きながら2点を先制するも、深井の負傷交代から流れが変わり、悔しい逆転負けを喫しました。 順位を1つ下げ、7位とプレーオフ圏から後…

【J2 第21節】横浜FC 0 - 0 札幌 都倉、稲本を欠く中、アウエーで貴重な勝ち点1。 前半戦は6位で折り返し。

チームの柱、都倉、稲本を負傷で欠く中、優勢に試合を進めるも雨中の滑りやすいピッチにプレーの正確性を欠き、スコアレスドローとなりました。 ひと回りの対戦を終え、ぎりぎりプレーオフ圏の6位で前半戦を折り返しました。 スタメンは前節から2名変更。 負…

【J1 1stステージ振り返りと2ndステージ展望】浦和を止めるチームは現れるのか?

2004年以来の2ステージ制となった2015年、1stステージは浦和レッズのJリーグ史上初、無敗でのステージ制覇となりました。 ■1stステージ振り返り 浦和レッズ 2位との勝ち点差6、特に終盤は浦和の強さばかりが目立ちましたが、前半は堅い守りで何とか勝ち点を…