アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【J2 第38節】熊本 2 - 0 札幌 全くの見せ場なしで今季初の連敗...首位戦線異状あり

下位の熊本相手に全く見せ場を作れず今季初の連敗を喫しました。 2位松本に勝ち点差3に詰め寄られ、次節にも首位陥落の可能性が出てきました。 残り4試合、最後の正念場がやってきました。 スタメンは前節から3名変更。 中原、マセード、菊池に代わり、上原…

【J1 2nd 第16節】鹿島 0 - 1 川崎 チャンピオンシップの前哨戦に敗れるも上向きつつあるチーム状態

リーグ戦も残り2試合。 チャンピオンシップ初戦で戦う可能性のある川崎をホームに迎えました。 最近のチーム状態から、ボコボコにされる姿しか思い浮かびませんでしたが、下馬評を覆す戦いぶりで主導権を握るまさかの展開。 しかし、クロスバーを3回も叩く不…

【2016 J2】昇格争いの行方 ~残り5試合で自動昇格枠の争いは上位4チームに絞られたか

長い長いJ2も残り5試合となっていよいよ大詰めに来ました。 残り5試合となり、自動昇格枠の争いも上位4チームに絞られてきました。 J1昇格争いの行方を占っていきましょう。 残り12試合時点での記事も参考にしてください。 <<前記事>> nvtomosoccer.hatenabl…

【2016 J1】残留争いの行方 ~湘南の降格が確定し、名古屋と引き分けた磐田が一歩リード

2018ロシアW杯アジア最終予選とYBCルヴァンカップで中断していたJ1が再開しました。 J1は残り2試合です。 <<前記事>> nvtomosoccer.hatenablog.jp ■現況 現在、降格圏周辺の順位は以下の通り。 13位:磐田 勝ち点33(-13) 14位:甲府 勝ち点31(-24) 15位:新…

【J2 第37節】札幌 1 - 2 東京V 優勝へ越えるべき最後のヤマはプレッシャーか...

29節山形戦以来、今年二度目の参戦を果たして来ました。 ホーム24試合無敗のJ2新記録が掛かった試合でしたが、少ないチャンスを確実に決められた東京Vに開幕戦に続けて屈し、J2新記録とはなりませんでした。 9年振りのJ2制覇へ越えるべき最後のヤマはプレッ…

【J1 2nd 第15節】FC東京 2 - 1 鹿島 お得意様相手にいいところなしの完敗です...

代表戦、ルヴァンカップで中断していたリーグ戦が3週間振りに再開。 残り3試合となった2ndステージで、チャンピオンシップへの足がかり掴みたかったところですが、お得意様であったはずのFC東京にいいところなしの完敗。 怪我人が戻ってきた中でのこの完敗劇…

【2016 J1】残留争いの行方 ~闘莉王の電撃復帰で様相が一変し、残り3試合

2018ロシアW杯アジア最終予選とYBCルヴァンカップで中断していたJ1も今週末から再開します。 残り3試合となったJ1の残留争いを占います。 <<前記事>> nvtomosoccer.hatenablog.jp 残り7試合時点での記事も参考にしてください。 ■現況 現在、降格圏周辺の順位…

【J2 第36節】愛媛 2 - 2 札幌 先制するも愛媛のスピードに青色吐息なドロー

今年最後のナイトゲームとなったアウエー愛媛戦。 ヘイスを直前の負傷で欠く苦しい布陣で臨みました。 ラッキーな先制ゴールで主導権を握るも選手交代で札幌の弱点を突いてきた愛媛に青色吐息になるも勝ち点1を拾い、アウエーでの最低限の結果を残しました。…

【J2 第35節】札幌 1 - 0 水戸 今年最後の厚別開催を勝利で飾り、ホーム23戦負けなしのJ2記録に並ぶ

前節からおおよそ半分の気温での開催となった今年最後の厚別でのホームゲーム。 前節同様序盤から押し込み、前節と違いそこで取った虎の子の先制点を守りぬき、久しぶりの”ウノゼロ”での勝利。 ホーム23戦負けなしのJ2記録に並び、8戦負けなし(5勝3分け)で、…

【J2 第34節】北九州 0 - 0 札幌 10月なのに真夏日のアウエーでのスコアレスドローをよしとするか?

試合開始時点で30℃を超えるという、札幌では考えられない環境でのアウエー戦。 前節に続いてジュリーニョをWBでスタメン起用する攻撃的な布陣で臨みましたが、前半立ち上がりのいくつかの決定機を逃すと、暑さの前にペースダウンし、最下位に低迷する北九州…

【J1 2nd 第14節】鹿島 1 - 3 大宮 現状の力の差が如実に表れた完敗...

リーグ戦7試合負けなしの好調大宮を迎えてのクラブ創設25周年の記念試合でした。 でしたが、現状の力の差が攻守に表れての完敗で記念試合を飾れませんでした。 怪我人の復帰が待ち遠しいです。 スタメンは前節から1名変更。 ブエノに代わり伊東が入りました…