アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ナビスコ杯 予選第2節】神戸 4 - 1 鹿島 いったいどうしてしまったのか...まさかの4失点

前節に続いて急造4バックが崩されました。 まさかの4失点でナビスコ連敗。 ナビスコ連覇そして2016年三冠に黄色信号が点りました。 スタメンは前節から4名変更。 土居、遠藤、永木、三竿に代わり、赤崎、カイオ、小笠原、山本が入りました。 www.youtube.com…

【J2 第5節】札幌 3 - 1 京都 苦手相手にまさかの完勝で4位浮上!

前節に続いて3ボランチが機能し、苦手京都相手にまさかの完勝。 調べてみると2011/8/21に勝って以来らしいです。 これで3勝1敗1分けで順位は4位! これは春の珍事か、はたまた実力なのか? スタメンは前節から2名変更。 クソンユン、宮澤に代わり、阿波加…

【ナビスコ杯 予選第1節】鹿島 1 - 2 甲府 守備の堅いチームに先制されると...というお手本のような試合

連覇を狙うナビスコカップ初戦。 CBレギュラーの昌子、植田を欠き、右SBの西をCBにまわす急造4バックで臨みましたが、前半だけで2失点。 後半の反撃は1点を返すにとどまり黒星スタートとなりました。 守備の堅いチームに先制され、術中に見事にハマった試合…

【J2 第4節】清水 0 - 2 札幌 内容が悪くても勝つことがあるからサッカーは面白い

試合開始から1年でのJ1返り咲きが至上命題の清水相手に圧倒される時間が多く、得点されるのも時間の問題と思われましたが粘り強い守備でそれを耐え忍ぶと、ラッキーな2ゴールを守りきりまさかのクリーンシート。 スコアからは想像できない試合内容でしたがそ…

【J1 1st 第4節】鹿島 2 - 0 FC東京 やっぱり相性なのか?お得意様相手に順当な勝ち点3

相性の良いFC東京をホームに迎えての一戦。 試合を通しては五分五分の展開でしたが、相性の良さを存分に発揮?して2-0の完封勝利。 代表戦のためリーグ戦は2週間の中断に入ります。 スタメンは前節から2名変更。 両サイドハーフを変えてきました。 遠藤、中…

【J2 第3節】札幌 1 - 1 愛媛 二万人超えの観客を集めるもホーム開幕戦を勝利で飾れず

ホーム開幕戦。 前節の圧勝効果もあってか二万人を超える観客を集めました。 ジュリーニョの公式戦初ゴールで先制するも後半立ち上がりにディフェンス陣のお見合いで失点。 1-1のドローに終わりホーム開幕戦を勝利で飾ることはできませんでした。 スタメンは…

【J1 1st 第3節】仙台 1 - 0 鹿島 お寒い内容で必然の敗戦

開幕連勝を飾り、勝てば首位浮上だった3戦目ですが、立ち上がりに失点すると 仙台のコンパクトな守備を最後まで崩せず無得点。 3戦目で今季初黒星となり、首位浮上は叶いませんでした。 スタメンは前節と同じ。 これで開幕から3戦全て同じになります。 【J1…

【J2 第2節】岐阜 0 - 4 札幌 都倉のハットトリックで今季初勝利!!

都倉が前半だけでハットトリックを決めるなど4得点。 前半で勝負を決めて今季初勝利飾りました。 岐阜の出来があまりにも悪過ぎましたし、後半の一季の緩みが気になりますが、 とにもかくにも来週のホーム開幕戦へ弾みがつく勝利となりました。 スタメンは前…

【J1 1st 第2節】鹿島 1 - 0 鳥栖 鹿島の美学1-0で開幕2連勝!!

ホーム開幕戦。 鳥栖の堅い守備に苦しみながらも金崎の今季初ゴールを守り抜き1-0で勝利。 鹿島の美学1-0での開幕2連勝となりました。 スタメンは開幕戦と同じ。 負傷の癒えた永木がベンチ入りし、途中出場で公式戦デビューしました。 www.youtube.com 【J1…