アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【J2 第33節】札幌 3 - 2 町田 個の力でもぎ取った勝利で9年振りのJ2制覇が視界に入ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

札幌ドームの利用スケジュールの影響で月曜開催となった町田戦。 初めてジュリーニョをウイングバックで先発起用するという攻撃的布陣が当たり、起用に応えたジュリーニョの2ゴール1アシストの活躍で3得点の快勝となりました。 2失点はいただけませんでした…

【J1 2nd 第13節】新潟 0 - 2 鹿島 内容が・・・でも勝つことが大事

年間15位の新潟相手にポゼッションされ、前半はシュート0本に抑えられるという、それはそれは酷い内容でしたが、柴崎の素晴らしいダイレクトボレーで先制すると、その後は新潟の攻撃を危なげなく封じ、終了間際に獲得したPKで追加点を上げ、2-0で勝利しまし…

【J2 第32節】長崎 0 - 0 札幌 怪我人続出に夏場の疲れが出てきたか...見せ場ないスコアレスドロー

人数を掛けて守りを固めてきた長崎の守備を崩せませんでした。 逆に長崎に押され気味の試合でしたが、決定機を与えるまでには至らず、結果として両チーム決定機の少なく見せ場ないスコアレスドローに終わりました。 スタメンは前節から4名変更。 マセード、…

【J1 2nd 第12節】鹿島 3 - 0 磐田 疑惑のPK判定が勝負の行方を決したすっきりしない完勝

スコアだけを見ると危なげない完勝ですが、2点目となった疑惑のPK判定がなければどう転んでいたかわからない試合でした。 いまいちすっきりしない試合ではありましたが、これをきっかけに上昇気流に乗ってくれることを期待しましょう。 スタメンは前節から1…

【J2 第31節】札幌 3 - 1 群馬 主導権を握られた苦しい試合の流れを変えたクソンユンのファインセーブ

二週間の中断が明け、リーグ戦再開。 前半の速い時間に先制するも、すぐに追いつかれ、その後は主導権を握られる苦しい展開でしたが、クソンユンがファインセーブを連発し、逆転を許しませんでした。 ヘイス投入で攻撃のスイッチを入れた札幌は終盤一気の攻…

【J1 2nd 第11節】柏 2 - 0 鹿島 怪我人続出の中での完敗...今は我慢の時か

2週間の中断が明け、残り7試合のリーグ戦。 石井監督も復帰し、心機一転いい再開をといきたいところでしたが、1stステージで完敗を喫した柏にいいところなく再びの完敗。 怪我人続出で苦しい戦力の中、今は我慢の時なのかもしれませんが、力の差を感じさせる…

【2016 J2】昇格争いの行方 今年は上位6チームに絞られたか

J2は残り12試合。 2位までの自動昇格圏、6位までのプレーオフ圏もだいぶ絞られてきました。 2016 J2昇格争いの行方を占ってみましょう。 <<関連記事>> nvtomosoccer.hatenablog.jp ■現況 現在のところ、上位は以下のようになっております。 1位:札幌 勝ち点…

【2016 J1】残留争いの行方 ~小倉解任&闘莉王電撃復帰で名古屋の奇跡の残留はあるのか?

J1はあと7試合。 今年は平穏のうちに終わりそうな雰囲気だった残留争いですが、ここに来て風雲急を告げてきました。 www.soccer-king.jp 2016 J1 残留争いの行方を占ってみましょう。 ■現況 現在、降格件前後の順位は以下の通りとなってます。 13位:磐田 勝…