アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1 第30節】横浜FM 3 - 2 鹿島 J1随一の守備力を誇るチームに3失点して勝てるはずないという簡単なお話でした

ついに勝ち点差2に詰め寄られました。 怪我人続出の横浜FM相手に、凡ミスなどで早々に2失点を喫し、自ら戦い方を難しくしてしまいました。 J1随一の守備力を誇るチーム相手に3失点して勝てるはずないですねニコリ ていう簡単なお話でした。 スタメンは前節から1…

【J1 第30節】FC東京 1 - 2 札幌 今季アウエー初勝利はJ1残留に近づく大きな大きな勝ち点3

今季15試合目のアウエーで初の勝ち点3は、J1残留に大きく近づく価値のある1勝となりました。 残り4試合で、目標としていた勝ち点34に到達。 実りの秋はすぐそこまで来ています。 スタメンは前節から1名変更。 兵藤に代わりチャナティップが入りました。 www.…

【J1 第29節】鹿島 2 - 0 広島 少ないチャンスを生かし切り、優勝へ向けて再加速

正直なところ、チームとしての出来はそれほどよくなかったと思います。 試合の主導権も相手に渡している時間も多い中、少ないチャンスを生かし切っての勝利で連敗を免れて、優勝へ向けて再発進を切りました。 リーグ戦は残り5試合です。 スタメンは前節から1…

【J1 第29節】札幌 3 - 0 柏 3位柏の逆転優勝への夢を打ち砕いた戦術ジェイ

3位柏の逆転優勝への夢を打ち砕く、まさかの完勝劇でした。 完勝劇の中心にいたのは7月に加入したジェイ。 彼を戦術の中心に据えた策がものの見事にハマりましたね。 スタメンは前節から1名変更。 チャナティップに代わり兵藤が入りました。 www.youtube.com…

残り6試合となった2017年J1リーグの優勝争いと残留争いの行方

どうも( ´ ▽ ` )ノ 今年のJ1リーグも残り6試合、終盤戦に入ってきました。 だいぶ絞られてきた優勝争いと、大混戦になってきた残留争いの行方をみていきましょう。 ■1.優勝争い:上位3チームに絞られたか 可能性としては首位から勝ち点17の7位浦和までです…

【J1 第28節】広島 1 - 1 札幌 残留争いのライバル相手に敵地で勝ち点1はよい結果?

勝ち点1差の残留争いのライバルとの直接対決。 そのライバル相手に今季未だ未勝利のアウエーで、先制されながらも追いついての勝ち点1。 この結果だけ見れば悪くない結果と言えるのかもしれませんが、相手の出来の悪さを見るに、これは勝っておきたかったか…