アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1 第1節】仙台 1 - 0 札幌 5シーズンぶりのJ1は厳しい船出

5シーズンぶりにJ1に帰ってきました。 仙台に乗り込んでの開幕戦は、前半こそスピードの違いに戸惑ったものの、後半に入り攻める時間も作れるようになり五分五分の展開に。 このまま最低限の勝ち点1を持ち帰りたかったところですが、ワンチャンスを生かされ…

【J1 第1節】鹿島 0 - 1 FC東京 相手云々より連戦に負けた黒星スタートなリーグ戦

ゼロックス杯、ACLと連勝を飾り、意気揚々と迎えたJ1開幕戦。 代表クラスを補強し、J1優勝を目論むFC東京をホームに迎えました。 人数をかけて守備を固めた相手を崩せず、逆にワンチャンスを生かされての失点で、リーグ戦は黒星スタートとなりました。 相手…

J1 2017シーズンプレビュー ~今年もオリジナル10の一角が崩れるか

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ 長いオフシーズンも終わり、今年もJの季節がやってきましたね(((o(*゚▽゚*)o))) スカパーからDAZNへ、そしてそれに伴うワンシーズン制の復活、賞金の増額と大きな節目を迎えた2017シーズンのJ1を展望したいと思います。 ■優勝争い 昨シー…

【ACL グループステージ第1節】鹿島 2 - 0 蔚山 アジアの頂へ好発進!!

初のACL制覇を目指して臨んだACL初戦。 韓国の蔚山の寄せの速さ、球際の強さに苦しめられるも、クォンスンテのスーパーセーブから流れを引き寄せ、後半に2得点で引き離し、苦手の韓国勢相手に初戦を勝ち、アジアの頂へ好発進となりました。 スタメンはゼロッ…

北海道コンサドーレ札幌2017シーズンプレビュー ~5年ぶりのJ1で定着の礎を築けるか

昨年の今頃はJ1に上がれるなんて想像だにしてなかったですなあ... あ、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ 昨年は下馬評を覆してのJ2制覇となりました。 5年ぶりのJ1となった今年も下馬評では降格候補No.1ですが、下馬評を覆してJ1定着の礎を築けるでしょうか? それでは…

【FUJI XEROX SUPER CUP2017】鹿島 3 - 2 浦和 上々の2017シーズンスタート

Jリーグの2017シーズン幕開けとなるFUJI XEROX SUPER CUP2017。 Jリーグ&天皇杯の2冠を獲得した鹿島と、Jリーグ年間2位の浦和との対戦になりました。 両チームとも3日後にACLを控えるという難しい状況での試合、そしてシーズン最初の公式戦ということもあり…

鹿島アントラーズ2017プレビュー ~本気の補強で目指すはシーズン五冠鹿な~い(*`Д´)ノ

ついこの間天皇杯で二冠締めしたと思ったら、早くも新シーズンが始まるとか、、、今年はオフシーズンが短かったですね... とかいう発言、サポーター冥利に尽きますなあ( ̄▽ ̄) <<関連記事>> nvtomosoccer.hatenablog.jp 短いオフシーズンでしたが、例年にな…