アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1 第4節】札幌 2 - 1 広島 J1のスピードに慣れた結果のリーグ戦初勝利

週中のルヴァンカップで今季公式戦初勝利を飾って迎えたリーグ戦二試合連続のホームゲーム。 ここ5年で3回のリーグ制覇を誇るサンフレッチェ広島相手で苦戦が予想されましたが... スタメンは前節から1名変更。 石井に代わりマセードが入りました。 www.youtu…

【J1 第4節】清水 2 - 3 鹿島 わずか14分で2点差をひっくり返して逆転勝ち3連勝!!!

そういえば日本平は鬼門でしたね...と気が付いたのは0-2になってから。 鬼門日本平に乗り込んでの2年ぶりの対戦は、一時は2点のビハインドを負う厳しい戦いになりました。 スタメンはリーグ戦前節から2名変更。 金崎、レオシルバに代わり、鈴木、永木が入り…

【ACL グループステージ第3節】鹿島 3 - 0 ブリスベン 点差以上の僅差のゲームを制し、公式戦3連勝!!!

ACLグループステージも折り返し地点の第3節。 オーストラリアのブリスベンを雨のホームに迎えての一戦でした。 スタメンはACL前節、ムアントン・ユナイテッド戦から6名変更。 ペドロジュニオール、赤崎、レアンドロ、中村、三竿雄、クォンスンテに代わり、 …

【J1 第3節】札幌 1 - 1 C大阪 相手に敬意を表しすぎた前半が悔やまれる勝ち点1

同じ昇格組のセレッソ大阪を迎えてのホーム開幕戦に参戦してきました。 開幕連敗スタートとなり何としても勝ち点3が欲しかったところですが、早い時間にセットプレーから失点し、戦い方を難しくしてしまいました。 後半にギアを上げ同点に追いつきますが、勝…

【J1 第3節】鹿島 1 - 0 横浜FM 優磨の一刺しで好ゲーム制し”ウノゼロ”連勝

開幕2連勝と好調の横浜FMを迎えてのホームゲーム。 好調の立役者 斎藤学は怪我のため欠場でしたが、前線からのハードワークと手数を掛けず両ワイドのスピードを活かすシンプルな攻めに苦しめられました。 スタメンは前節と同じ。 怪我人を除いた現時点でのベ…

【J1 第2節】横浜FM 3 - 0 札幌 最高の前半と最悪の後半 勝ち点をホームに持ち帰れず...

最高の前半から一転して最悪の後半、そんな試合でした。 最高の前半の内に先制できていれば違う結果になっていたはずで、何とも勿体ない試合だったなと。 という試合を繰り返していくと降格街道まっしぐらなわけで、次のホーム開幕戦では何としても勝ち点3を…

【J1 第2節】甲府 0 - 1 鹿島 クォンスンテの神がかり的PKストップが勝ち点3をもたらす

ゼロックス杯から始まった15日間で5試合を戦う過密日程の最終戦。 1-0で迎えた後半アディショナルタイムでのPK判定に引き分けやむなしの空気でしたが、新加入のクォンスンテの神がかり的PKストップがチームを救いました。 スタメンはリーグ戦前節から1名変更…

【ACL グループステージ第2節】鹿島 1 - 2 ムアントン・ユナイテッド PK外し、AT失点で勝ち点3を失う

リーグ戦から中二日で迎えた灼熱のアウエー戦。 決して相手を舐めてかかったわけではないのでしょうが、金崎・小笠原が遠征に帯同しない中、過密日程を考慮してのターンオーバーは機能せず、公式戦連敗となりました。 スタメンはACL初戦 蔚山戦から3名変更。…