アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1 第9節】鹿島 2 - 1 鳥栖 点差以上の完勝の中で出た大きな課題

ACL韓国遠征から中三日。 スタメンを変更せず、疲れが残る中、点差は僅差でしたが、PKでの失点以外では鳥栖に攻撃の形を作らせず、点差以上の完勝と言える内容でしたが、その中でも大きな課題が見えた試合でした。 スタメンは週中のACLから変更なしでした。 …

【ACL グループステージ第5節】蔚山 0 - 4 鹿島 アウエー完勝で決勝トーナメント進出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

グループステージ初戦、ホームで破った蔚山をアウエーで返り討ちにし、1試合を残して決勝トーナメント進出を決めました。 相手の出方を伺いつつ徐々に押し返して、相手のミスを突いて得点を重ねるという鹿島らしい試合運びで完勝と言える内容でした。 スタメ…

【J1 第8節】鹿島 0 - 3 磐田 決定力の差で完敗を喫するの巻

自分たちの良さを消され、相手の良さばかりが目立った前半での2失点。 後半に猛攻撃を仕掛けるも決定機でのシュートミスを続ける中、致命的な3失点目で勝負あり。 決定力の差が出た完敗です。 スタメンは前節から1名変更。 中村に代わり安部が入りました。 …

【J1 第8節】浦和 3 - 2 札幌 力の差はありありも完全アウエーで堂々たる戦いぶり

完全アウエーの埼玉スタジアム2002に乗り込んで、現在首位に立つ浦和レッズに挑みました。 個の力、チームの成熟度ともに大きな差がありましたが、粘り強く戦い一時は同点に追いつく堂々たる戦いぶり。 あのPKがなければ...とタラレバ話ができる部類に入る大…

【J1 第7節】仙台 1 - 4 鹿島 レジェンドの500試合出場に花を添える快勝!!と言っていいものか...

鹿島が誇る二人のレジェンドの偉業達成に花を添える快勝!! スコアだけならそう言えるんですが、、、後半の戦いぶりが気に掛かる快勝でした...と言うのは贅沢なのかもしれませんかね。 スタメンは週中のACLブリスベン戦から4名変更。 金森、鈴木、レオシル…

【J1 第7節】札幌 1 - 1 川崎 先制されながらも都倉弾で追いつく。前向きにとらえて良い勝ち点1

二週続けてのホームゲーム。 昨シーズン年間3位の川崎相手に先制を許すも都倉弾で追いつきました。 ホームとは言え、強敵相手に追いついての勝ち点1は、最高ではなくても前向きにとらえて良い結果と言えると思います。 スタメンは前節から1名変更。 ジュリー…

【ACL グループステージ第4節】ブリスベン 2 - 1 鹿島 終盤の猛攻実らず、最下位相手に痛い星を落とす

グループステージも後半戦。 前節快勝したブリスベンのホームに乗り込んで連勝を狙いましたが、前線からよく追いかけ寄せの早いブリスベンの守備に苦しみ、ミスから先制点を許すと後半頭にも追加点を奪われ2点のリードを許しました。 1点を返しなおも猛攻を…

【J1 第6節】鹿島 0 - 1 C大阪 連戦見据えたターンオーバー失敗で連勝止まる

連戦を見据えて中盤をごっそり入れ替えるターンオーバーは大失敗でした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! リーグ戦の連勝は4で止まり、3位に後退しました。 スタメンは前節から6名変更。 遠藤、土居、小笠原、レオシルバ、西、曽ヶ端に代わり、 レアンドロ、中村、永木、三竿…

【J1 第6節】札幌 2 - 1 FC東京 早い時間に失点するも見事な逆転勝利でホーム連勝

怪我人続出の中、3週間ぶりのホーム試合。 前半8分に失点したときは、もはやこれまでか...と思われましたが。 スタメンは前節から2名変更。 菅、深井に代わり、田中、早坂が入りました。 早坂は怪我が癒え、公式戦初出場です。 www.youtube.com 【J1採点&…

【J1 第5節】甲府 2 - 0 札幌 怪我人続出な上にあの選手まで...

二週間の中断の間に怪我人が続出したらしく、一週間前に実戦復帰したばかりの小野を遠征メンバーに加えざるを得ない苦しい布陣で、残留争いのライバルとなるであろう甲府のアウエーに乗り込んでいきました。 序盤こそセカンドを拾いまくり悪くない戦いぶりで…

【J1 第5節】大宮 0 - 1 鹿島 内容では圧倒するも土居の一刺しで何とかかんとかの4連勝

二週間の中断が明けました。 開幕4連敗中の大宮相手に一方的な展開でしたが、最後の一押しがなかなか決まらない苦しい試合になりました。 スタメンは中断前の前節から3名変更。 永木、伊東、クォンスンテに代わり、レオシルバ、西、曽ヶ端が入りました。 www…