アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ACL決勝トーナメント1回戦2ndレグ】鹿島 2 - 1 広州恒大 重く重くのしかかったアウエーゴール...レアルへの雪辱の道ついえる

今年の最大目標であった、昨年のクラブワールドカップ決勝の雪辱でしたが、その目標はラウンド16で絶たれてしまいました。 悔しいですが、二度のアジア制覇を誇るアジアの雄の壁は高かったと認めざるを得ませんでした。 スタメンは1stレグから4名変更。 金森…

【J1 第13節】鳥栖 1 - 0 札幌 3連敗...無得点...今は我慢の時期か...

前節の新潟に続いて、順位の近しいライバル相手に痛い星を落としました。 これで3連敗となり、3試合連続の無得点。 怪我人による前線の駒不足はいかんともしがたく、今は我慢の時期かもしれません。 スタメンは前節から1名変更。 キムミンテに代わり、河合が…

【ACL決勝トーナメント1回戦1stレグ】広州恒大 1 - 0 鹿島 アウエーゴール持ち帰れず...1点のビハインドで2ndレグへ

ここからがホントの戦い。 ACL決勝トーナメントが始まりました。 ACL優勝2回を誇る広州恒大相手のアウエー戦、勝ち点、アウエーゴールともに持ち帰れずに終わりました。 スタメンは4日前のJ1第12節川崎戦から4名変更。 鈴木、中村、西、町田に代わり、金崎、…

【J1 第12節】新潟 1 - 0 札幌 残留争いのライバルに痛い痛い敗戦で降格圏が近づいてくる

監督交代の荒療治を断行した新潟の覚悟に屈しました。 連敗を喫し、降格圏が近づいてきてます。 スタメンは前節と変わらず。 www.youtube.com 【J1採点&寸評】新潟×札幌|絶妙スルーパスの富澤がMOM!初陣の呂比須監督も高く評価 | サッカーダイジェストW…

【J1 第12節】鹿島 0 - 3 川崎 二週続けてホームで糞試合を演じACLへ...

ACLの日程の関係で一足早い金曜ナイトゲーム。 二週続けてのホーム試合でまたも糞試合を演じ、最悪のチーム状態でACL決勝トーナメントに臨むことになりました。 スタメンは前節から5名変更。 ペドロジュニオール、遠藤、土居、レオシルバ、三竿雄に代わり、 …

【J1 第11節】札幌 0 - 2 G大阪 俺たちヤレる!を打ち砕いた一瞬の隙と主審の質

力の差は大きく感じました。 それでも一泡吹かせられる雰囲気は感じました。 少なくても引き分けにはもっていけるかも...という淡い気持ちを打ち砕いたのは一瞬の隙を突くJ1トップクラスの決定力と、とてもJ1とは思えない主審の判定でした。 スタメンは前節…

【J1 第11節】鹿島 1 - 2 神戸 またもホームで糞試合...首位陥落

またもホームで糞試合を演じました。 8節の磐田戦を思い起こさせる続けざまの失点で自ら難しい試合にしてしまいました。 これで、リーグ戦ホームでは2勝4敗。 当然首位からも陥落です。 スタメンは直近の試合ACLムアントン戦から2名変更。 永木、植田に代わ…

【ACL グループステージ第6節】鹿島 2 - 1 ムアントン・ユナイテッド 首位突破で決勝トーナメント初戦は広州恒大と

アウエーでの敗戦の借りをホームでしっかり返しました。 鈴木優磨の2ゴールでムアントン・ユナイテッドに勝ち切り、グループステージ首位突破を決めました。 決勝トーナメント初戦は広州恒大が相手。 ここからが本当の戦いです。 スタメンは直近の試合、J1第…

【J1 第10節】札幌 1 - 0 大宮 今季初の"ウノゼロ"で堅い試合を制し、今季ホーム無敗継続中

最下位とは言え、前節でその時点での首位浦和を破り、上り調子の大宮をホームに迎えての一戦。 両チーム5バック気味で守り合うお堅い試合になりました。 スタメンは前節から1名変更。 所属元との契約で、大宮から期限移籍中の横山はこの試合出場できません。…

【J1 第10節】浦和 0 - 1 鹿島 まさに守り勝ち!序盤の大一番を制し暫定首位浮上!!

昨年のチャンピオンシップの再戦となった序盤の大一番。 チャンピオンシップそしてゼロックス杯の雪辱に燃える浦和を返り討ちにし、暫定首位に浮上。 相手の良さを全て消し、したたかに取った1点を守り切るという鹿島らしいゲームでした。 スタメンは前節か…

【J1 第9節】磐田 2 - 2 札幌 勝ち点1を得たのか勝ち点2を失ったのか

アウエーで勝ち点1を持ち帰れたと前向きにとらえるか、 2点のリードを守り切れないで勝ち点2を失ったと落胆するか、 2点のリードを一気に追いつかれて逆転されてもおかしくない展開の中、勝ち点1をよく守り切ったとするか、 評価は人それぞれですが、もった…