アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1 第16節】鹿島 2 - 0 新潟 疲れの見えた相手の隙を見逃さず大岩監督就任後3連勝!!!

最下位に沈む新潟のハイプレスに苦しめられるも、疲れの見えた相手の隙を見逃さず2得点。 しっかり勝ち切り、大岩監督就任後無傷の3連勝を飾りました。 広島、札幌、新潟といずれも残留争いの最中にいる下位相手ではありましたが、新しいチームの色を出しつ…

【J1 第16節】柏 2 - 1 札幌 守りに入るのが早かったか...6連敗

リーグ戦6連敗となりました。 しっかりブロックを作って相手の攻めを耐え忍び、少ないチャンスで点を取りに行く、そんな狙い通りのサッカーをしながら、前後半の終了間際に失点しての負けは前々節の神戸戦と同じ。 このまま降格街道を転げ落ちるのか、這い上…

【J1 第15節】鹿島 3 - 0 札幌 一気の3得点で大岩新監督就任連勝!!札幌は5連敗

ブログタイトルからわかる通り、アントラーズサポでありコンササポでもある私。 ブログ始めて3シーズン目で初めて実現した直接対決は、前半一気に3得点を決めた鹿島の勝利に終わりました。 ホーム鹿島は前節から4名変更。 鈴木、永木、伊東、クォンスンテに…

【J1 第14節】札幌 1 - 2 神戸 4連敗...決定機を外し続けた必然の勝ち点0

ルヴァンカップ勝利の勢いを持ち込めず、逆転負けでリーグ戦4連敗。 開始3分に得意のセットプレーから先制するも、その後いくつかあった決定機を外し続け、前半アディショナルタイムと後半終了間際という一番注意が必要な時間帯に失点しての逆転負けでした。…

【J1 第14節】広島 1 - 3 鹿島 戻ってきた積極性、シンプルな攻め 大岩新監督の初陣飾る

ACL敗退、石井監督電撃解任。 激動の中迎えた大岩監督の初陣、前半で3得点を奪い、見事に勝利を飾りました。 代表戦で中断となる2週間の間にどれだけ大岩色を出せるか楽しみになってきました。 スタメンはリーグ戦の前の試合、12節川崎戦から4名変更。 金森…