アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1 第19節】鹿島 3 - 0 甲府 ”安部 裕葵”という衝撃

試合に勝ったことよりも”安部 裕葵”という衝撃に魅せられた一戦でした。 もしかすると来年の今頃は海外移籍しているかも...と思うのが大げさではないほどのプレーを魅せてくれました。 一度90分でのプレーを観てみたいですね。 スタメンは前節から3名変更。 …

【J1 第19節】札幌 2 - 0 浦和 相手の自滅に助けられた感のある快勝で後半戦白星スタート

今季2回目の現地観戦でした。 スコアだけ見れば快勝で、いい後半戦スタートと言えるのですが、後半早々に9人になった相手にいつ追いつかれてもおかしくないぐらいに攻め込まれ、浦和の自滅に助けられた感が強い一戦でした。 スタメンは前節から3名変更。 早…

2017年J1前半戦を振り返る 北海道コンサドーレ札幌編~決壊寸前?

5年ぶりのJ1帰還となった北海道コンサドーレ札幌。 目標である残留を果たし、J1定着の礎を築けるのか? 北海道コンサドーレ札幌の前半戦を振り返ります。 シーズン前に書いたプレビュー記事もご参考に。 <<関連記事>> nvtomosoccer.hatenablog.jp ■15位:勝…

2017年J1 前半戦を振り返る 鹿島アントラーズ編~今年最大の目標を失ったチームは監督交代の劇薬で輝きを取り戻せるのか?

J1は3週間のサマーブレイクに入っています。 まさに激動の半年となった鹿島アントラーズの2017年前半戦を振り返ってみたいと思います。 シーズン前に書いたプレビュー記事もご参考に。 <<関連記事>> nvtomosoccer.hatenablog.jp ■白星を重ねる中でも噛み合わ…

【J1 第18節】大宮 2 - 2 札幌 福森弾で1点差としラストプレーまたもや福森弾で追いつきアウエーで価値ある勝ち点1

後半開始2分で先制され、落ち着く間もなく2点目を取られ、これはもう負けパターンまっしぐら...と思われた16位大宮との残留ラインを跨いだ戦いは、福森の直接FK2発でドローに持ち込みました。 ラストプレーでの同点劇は、アウエーでの勝ち点1以上の重みがあ…

【J1 第18節】FC東京 2 - 2 鹿島 楽勝ペースからの薄氷ドロー...2位でサマーブレイクへ

まさに三日天下で首位を明け渡しました。 いい形で先制し、自分たちのペースでポゼッションし、楽勝ペースかと思われましたが、ワンチャンスを活かされ同点、逆転を許すと、中二日続きでのアウエー3連戦の疲れが如実に表れ、追いつくのが精一杯でした。 スタ…

【J1 第13節】G大阪 0 - 1 鹿島 アウエー8戦全勝で前半戦首位ターンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ACLのため延期になっていた13節が行われました。 これまで4戦全勝と得意にしている吹田スタジアムで1点を守り切り、吹田スタジアム5戦全勝とするとともに、今シーズンアウエー8戦全勝、前半戦を首位で折り返すことになりました。 スタメンは前節から3名変更…

【J1 第17節】柏 2 - 3 鹿島 主導権握られる苦しい展開で首位に逆転勝ちという価値の高い勝ち点3

大岩監督就任後4連勝となりました。 寄せが早く球際に強いハイプレスの柏相手に主導権を握られ先制されるという苦しい展開での逆転勝ちは勝ち点3以上の価値があります。 勢いの付く勝利と言えるのではないでしょうか。 スタメンは前節から3名変更。 土居、小…

【J1 第17節】札幌 1 - 0 清水 何とか連敗を止めたものの...先行き不安なドン引きサッカー

明けない夜はない。 終わらない連敗はない。 リーグ戦の連敗が6でようやく止まりました。 止まりましたがその内容は、開始6分の先制点をドン引きサッカーで何とかかんとか守り切るという先行き不安なもの。 とは言え、今日は久しぶりの勝利を素直に喜びたい…