アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1 第1節】清水 0 - 0 鹿島 リーグ戦は引き分けスタート...先が思いやられる

今年もJリーグが開幕。 すでにACLで2試合消化してますが、やはり開幕はワクワクしますね。 ですが、高まる気持ちは試合が始まるとともに下降線に... あまりの退屈さに寝落ち寸前でしたマジで( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 昨シーズン最後のVTRを見ているかのような攻めて…

【J1 第1節】広島 1 - 0 札幌 黒星スタートの中で見えた可能性と課題

クラブ史上最高の結果で終えた昨シーズンから、新しいサッカーでさらなる高みを目指して始まった2018シーズン。 アウエーでの黒星スタートと結果はついて来ませんでしたが、その中でも可能性と課題が明らかに見えてきたゲームでした。 2018シーズン最初のス…

【ACL グループステージ第2節】水原三星 1 - 2 鹿島 アウエーで貴重な勝ち点3を上げ、首位浮上

冬季五輪が開催されている韓国に乗り込んでのアウエー戦。 前目からプレスしてくる相手に攻撃の形を作れずに苦戦必至の立ち上がりでしたが、最初のチャンスを見事に生かして、今季初出場の金崎が先制に成功すると、相手に与えたPKをこれまた今季初出場のクォ…

明治安田生命J1リーグ 2018シーズンプレビュー ~北海道コンサドーレ札幌の大躍進はあるのか?

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ 長い長いオフシーズンが終わり、今年もJのシーズン到来ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ シルバーコレクターを返上して初タイトルを獲得した川崎フロンターレの黄金時代が来るのか。 はたまた昨シーズン二冠のセレッソ大阪がリーグタイトルを獲得するの…

【ACL グループステージ第1節】鹿島 1 - 1 上海申花 ホームでのドロー発進よりも気になったこと 

2018シーズン初の公式戦。 今年こそ20冠目を! そして初のACL制覇の思いを胸に挑んだACL初戦。 早々に失点するも、その後は一方的にポゼッションする展開の中、追いつきはしたものの勝ち越せずにホームでのドロー発進。 勝ち点2を落とす痛い結果ではあります…

北海道コンサドーレ札幌 2018シーズンプレビュー ~目標はJ1残留ではない!さらなる高みを目指す北の勇者

どうも( ´ ▽ ` )ノ 昨シーズンは戦術ジェイで目標であったJ1残留を軽々クリアし、クラブ史上最高のシーズンとなりました。 <<関連記事>> nvtomosoccer.hatenablog.jp 今シーズンは、J1での経験豊富なペトロヴィッチ氏を新監督に迎え、さらなる高みを目指して…