アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ACL準々決勝1stレグ】鹿島 2 - 0 天津権健 文句なしのホーム完勝でベスト4が見えた!!

クラブ史上初のACLベスト4を目指した戦いが始まりました。 複数得点での勝利かつ無失点。 100点満点と言えるホームでの1stレグ完勝でベスト4へ大きく近づきました。 スタメンはACLラウンド16 2ndレグ上海上港戦から6名変更。 土居、金崎、永木、西、植田、昌…

【J1 第24節】清水 1 - 2 札幌 プラン通りの試合ではなかった中での価値ある逆転勝利

チャナティップを累積警告による出場停止で欠き、ジェイ・都倉のツインタワーを活かす布陣で臨みましたが、付け刃な印象は拭えずうまく機能したとは言い難い試合でした。 その中でも先制されながらの逆転勝利は非常に価値ある勝ち点3で地力強化をまざまざと…

【J1 第24節】鹿島 1 - 1 磐田 らしくない試合の終わらせ方で勝ち点2を失う

1点リードで迎えた試合終盤のらしくない終わらせ方が勝ち点2を失う結果を招いたと言っていい試合でした。 なぜそこで鹿島らなかったのか...ACL準々決勝へ弾みがつかない試合となりました。 スタメンは前節から5名変更。 遠藤、三竿健、伊東、山本、曽ヶ端に…

【J1 第23節】鹿島 1 - 0 横浜FM 調子の出ないチーム同士らしい試合を制す

勝ったものの内容はさっぱりと言う最近あるあるな試合でした。 前回の対戦で完敗を喫した横浜は、今季話題を席巻したハイラインハイプレスが見る影もなく、後半途中にウーゴヴィエイラを入れるまでは全くいいところなくて、これじゃ残留争いに巻き込まれるよ…

【J1 第23節】札幌 3 - 2 FC東京 自分たちのサッカーを貫いた結果の価値ある逆転勝利

年に1回あるかないかっていう試合でした。 コンパクトに前から組織立ってプレスしてくるFC東京の圧力に徐々に押し込まれてからの2失点。 シュートにすらほとんど持っていけず、後半頭からトドメを刺しに来た相手に屈していれば大敗もあり得た試合でしたが、…

【J1 第22節】G大阪 1 - 1 札幌 諦めない男都倉がまたも終了間際弾で勝ち点1をもたらす

完全にG大阪のプラン通りの試合でした。 軽率なプレーで与えたPKで先制を許し、守りを固めた相手に攻めあぐね、このままウノゼロで敗れてもおかしくありませんでしたが、後半アディショナルタイムも終わろうかと言うところでの劇的同点ゴールで勝ち点1を拾い…

【J1 第22節】長崎 1 - 2 鹿島 一体このチームはどこを目指しているのか...方向性が全く見えない中での勝ち点3

勝ちこそしたものの内容には乏しい試合でした。 長崎の方が狙いのしっかり見えるサッカーをしていましたが、最後の精度の悪さに助けられた格好で、一体このチームはどこを目指しているのか方向性が全く見えない試合でした。 スタメンは前節から4名変更。 鈴…

【J1 第21節】札幌 1 - 1 C大阪 相手の出来を考えると勝たなければいけない試合であったが...

またもホームで勝てませんでした。 2試合連続で札幌ドームでのホーム開催となりましたが、ミラーゲームを挑んできたC大阪に引き分けに持ち込むのが精一杯の内容でした。 C大阪の調子が良かったかと言うとそうでもなく、ホームということを考えると勝たなけれ…

【J1 第21節】名古屋 4 - 2 鹿島 少なくない相手の守備の隙を突けずに個の力頼みの糞サッカーに完敗の巻

中断期間中に大型補強をした名古屋は決して簡単な相手ではありませんでしたが、特に守備に関しては付け入る隙は十分すぎるほどありました。 ですが、その少なくない相手の守備の隙を突けずにいると、ジョーを中心とした個の力に4失点を喫し、見るも無残な惨…

【J1 第20節】鹿島 1 - 0 清水 勝ち点3以外には内容がない試合でした 

試合終了間際の決勝ゴールで勝ちこそしたものの、内容には乏しく、見ていて退屈な試合でした。 疲労を考慮してようやくメンバーを入れ替えてきましたが、正直出来のいいと言えない相手に対して五分五分だった内容からは厳しい評価しか与えられません。 スタ…

【J1 第20節】札幌 1 - 2 柏 相手のゲームに乗ってしまったが故の必然の敗戦

今季初参戦は残念な結果に終わりました。 4か月ぶりで新芝となった札幌ドームでの試合は相手の個の力に屈する形での敗戦となりました。 相手の土俵に自ら上がってしまった印象が強く、ゲーム運びに課題が残った試合でした。 スタメンは前節から変更なし。 ww…

【J1 第19節】長崎 2 - 3 札幌 諦めない札幌!諦めない都倉!!試合終了間際の決勝ゴールで劇的勝利!!!

中断明け後の初白星で暫定4位浮上です。 高温多湿のコンディションでのアウエー戦は静かな前半戦から一転して後半は白熱のシーソーゲームとなりました。 このシーソーゲームを決めたのは諦めない男都倉。 札幌ドームでのチャナティップ弾に続き、今年の対長…

【J1 第19節】鹿島 1 - 2 FC東京 また監督の差が出ましたね...

味スタでの対戦に続いて監督の差を感じざるを得ない敗戦でした。 過密日程に加えて主力選手の流出で戦力的に厳しいのも承知しておりますが、それを考慮しても拙い舵取りと言わざるを得ません。 首位広島との勝ち点差は18となりました。 8月に入ったばかりで…