アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019 ACLラウンド16 2ndレグ】サンフレッチェ広島 3 - 2 鹿島アントラーズ アウエーゴールが大きくものをいった薄氷のラウンド16突破

開始直後にディフェンスの要チョンスンヒョン負傷退場という非常事態に始まった試合は、どちらにも転びうる展開ではありましたが、要所で光るプレーを見せた土居の活躍で、この試合を落としはしたものの2戦トータルでの勝ち上がりとなりました。 ホーム&アウ…

【2019 J1 第16節】北海道コンサドーレ札幌 3 - 1 サガン鳥栖 雨が降り続いた厚別で成熟度の差を見せつけての快勝

リーグ戦では今年初開催となった聖地厚別は、雨が降り続く難しいコンディション下でのゲームとなりました。 監督交代後の勢いが薄れ、まだまだ仕込み中の感が色濃い相手に対し、成熟度の差を見せつける結果となりました。 スタメンはJ1第15節川崎戦から2名変…

【2019 ACLラウンド16 1stレグ】鹿島アントラーズ 1 - 0 サンフレッチェ広島 アウエーゴール許さずの勝ち点3、上々の折り返し

2点目を取れていれば最高ではありましたが、ホーム&アウエーでのトーナメントにおいてアウエーゴールを許さなかったことは大きなアドバンテージとなります。 2戦トータル180分の折り返しとしては上々の結果と言えると思います。 スタメンは4日前のJ1第15節C…

【2019 J1 第15節】鹿島アントラーズ 2 - 0 セレッソ大阪 流れのいい内に点を取らないからこうなるという典型的なゲーム(セレッソ視点)

相手の最後の決め切るところの精度の低さに大いに助けられた格好で、決して褒められたゲームとは言えませんでしたが、後半立ち上がりに獲得したPKで先制そして相手の一つのミスを見逃さず追加点と試合巧者ぶりが光った試合であったとも言えます。 スタメンは…

【2019 J1 第15節】川崎フロンターレ 1 - 1 北海道コンサドーレ札幌 昨年大敗を喫した屈辱の地で未来は見えたのか?

今も忘れない、北海道胆振東部地震後最初の試合で大敗を喫したアウエーの地。 PKで先制するも、後半は防戦一方となったものの、クソンユンのビッグセーブもあり、何とか勝ち点1を持ち帰ることができました。 昨年の二の舞となってもおかしくない展開ではあり…

【2019 J1 第14節】北海道コンサドーレ札幌 1 - 0 サンフレッチェ広島 我慢比べの守りあいを制して4試合ぶりの勝ち点3

4試合ぶりの得点で、4試合ぶりの勝ち点3を得ました。 両チームリスク回避で無理に攻めに行かず、我慢比べのゲームとなりましたが、後半少ないチャンスを生かした虎の子の1点を守り切りました。 怪我人が多く苦しい状況が続きそうですので、ホームとは言え強…

【2019 J1 第14節】ガンバ大阪 1 - 1 鹿島アントラーズ 相手の土俵に乗っかった殴り合いで勝ち点1にとどまる

関西のホームと言ってもいいぐらい相性のいい吹田スタジアムでしたが、今回は勝ち点1に留まりました。 若手中心のG大阪アタッカー陣のスピードあふれる攻撃に苦慮して先制を許しますが、相手の土俵に敢えて乗っかり、ハイペースな殴り合いとなった後半は一方…