アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019 ACL準々決勝 1stレグ】広州恒大 0 - 0 鹿島アントラーズ 猛烈な暑さの中、スコアレスドローで前半90分折り返し

アウエー中国に乗り込んだチームを待ち受けていたのは、猛暑が当たり前になった日本国内でもそうそうお目にかかれない過酷な暑さでした。 アウエーゴール奪えずのスコアレスドローだけ取れば満足できる結果ではありませんが、過酷なコンディション下でのアウ…

【2019 J1 第24節】北海道コンサドーレ札幌 1 - 1 FC東京 首位相手に一歩も引かぬも結果がついてこず

ポゼッションされた前半から一転してギアを上げてきた後半は、首位をひた走るFC東京相手に一歩も引かぬ戦いぶり。 後半立ち上がりに同点に追いつけたという幸運も作用していましたが、現在の順位に見合った安定感のある戦いぶりはチームとしての成長を感じさ…

【2019 J1 第24節】鹿島アントラーズ 2 - 2 ガンバ大阪 質的優位が明らかだった中で痛すぎるドロー決着

勝てば、この日試合のない首位FC東京に暫定ながら勝ち点差1に迫れるチャンスでしたが、下位相手に痛い取りこぼしとなりました。 時間経過とともに質的優位が明らかになる中で、ミスからの2失点が重くのしかかりました。 スタメンは前節から2名変更。 曽ヶ端…

【2019 J1 第23節】大分トリニータ 0 - 1 鹿島アントラーズ 飛び道具相馬の決勝弾でがっちり2位キープ

塩試合と呼んで差し支えない我慢比べの一戦を、新加入相馬の一撃で制しました。 こういう展開で生きてくるのが個の力の決定力であることをまざまざと見せつけた決勝弾でがっちり2位をキープです。 スタメンは前節から1名変更。 累積警告による出場停止のクォ…

【2019 J1 第23節】清水エスパルス 0 - 8 北海道コンサドーレ札幌 全てが上手くいきすぎた大勝

試合前には想像だにできなかった結果でした。 何もかもが上手くいった結果であり、スコア差=実力差ではありませんが、チームとしての熟成度の差は顕著にみられ、点差は別として、勝ち点3は妥当な結果と言えると思います。 スタメンは前節から変更なし。 www.…

【2019 J1 第22節】鹿島アントラーズ 2 - 1 横浜F・マリノス 上田の初ゴールで勝ち切り2位浮上!!

上位対決を制して2位に浮上しました。 キックオフ直後に先制して、追加点が幻となり、意気消沈した隙を突かれ追いつかれたものの、相手がイエローカード2枚で一人少なくなったことで流れを取り返してからの上田初ゴールで、二転三転した試合を制しました。 …

【2019 J1 第22節】北海道コンサドーレ札幌 1 - 1 浦和レッズ 小野伸二ラストゲームを勝利で飾れず

J2 FC琉球への完全移籍が決まった小野伸二を勝利で送り出すことはできませんでした。 内容的には勝っていたもののゴールが遠いという最近よく見られるゲームで、チームとしては停滞期に入ってしまった印象が色濃い内容でした。 スタメンは前節から1名変更。 …

【2019 J1 第21節】湘南ベルマーレ 3 - 2 鹿島アントラーズ 中二日で2点差をよく追いついたものの...ラストプレーで被弾

中二日で2点差とされた中、よく追いつき、その後も逆転ゴールまであと一歩と迫りながら、ラストプレーで勝ち越しゴールを許してしまいました。 追いついたのは地力のなせる技なのかなとは思いますが、そこに至るまでの戦いぶりやスタメンの選考などに疑問が…

【2019 J1 第21節】サンフレッチェ広島 1 - 0 北海道コンサドーレ札幌 後半開始直後の失点が最後まで重くのしかかった敗戦

試合開始時点で30度越え。 高温多湿の中、試合間隔が中二日の相手に対して休養十分であった札幌ですが、そのアドバンテージを生かすことはできませんでした。 前半にあったいくつかの決定機を決め切れないと、後半開始直後に失点。 その後もペースを上げて攻…

【2019 J1 第16節】浦和レッズ 1 - 1 鹿島アントラーズ 灼熱下の消耗戦は痛み分けに終わる

ACLの関係で未実施だった第16節が行われました。 試合開始時点で30度越えと、灼熱下でのナイトゲームとなりましたが、両チームとも狙いがはっきりしていて、一瞬のスキが命取りになりかねないスリリングなゲームとなりました。 スタメンは前の試合J1第20節か…