アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020 J1 第24節】北海道コンサドーレ札幌 3 - 0 横浜FC 苦しい時期を乗り越えて、実りの秋がやってきた?

外国人監督としては初となるJ1通算200勝というペトロヴィッチ監督の偉業を今季2度目の連勝で飾りました。 攻めの守りでほぼほぼ決定機を与えなかった姿は、苦しい時期を乗り越えて実りの秋を迎えた感ありますが、まだ1試合だけでそれを判断するのは早すぎま…

【2020 J1 第24節】鹿島アントラーズ 1 - 0 サンフレッチェ広島 劣勢下のワンチャンスを仕留めて中2日続きの3連戦を勝利で締めくくる

勝負強さを感じさせる勝利でした。 強度高い入りこそできたものの、徐々に押し戻され、中2日続きの3連戦目でほとんどスタメンを代えて来なかったこともあり、後半早い段階で足が止まり始めて防戦一方となり、勝ち筋のない展開に見えた中で、まさにワンチャン…

【2020 J1 第33節】ヴィッセル神戸 1 - 3 鹿島アントラーズ 鳥栖→札幌→神戸 過酷な長距離移動3連戦を2勝1敗で終える

3日前に一敗地に塗れた札幌戦から見違える出来で、結果、内容ともに申し分ない勝利でした。 中二日でさらに札幌から神戸の長距離移動でほとんど練習できなかったと思われる状況での立て直しはザーゴ監督の力量を表しているんじゃと感じさせましたがどうなん…

【2020 J1 第23節】北海道コンサドーレ札幌 1 - 0 鹿島アントラーズ これしかない理想の展開が導いた札幌シーズンダブル

年に一度、鹿島アントラーズの試合を現地観戦できる札幌ドームでのアウエーゲームは、ホーム札幌の勝利に終わりました。 鹿島の出来の悪さに助けられた格好ではあるものの、出足、球際で勝り、シーズンダブルを誇ってよい試合内容でした。 ホーム札幌 スタメ…

【2020 J1 第22節】名古屋グランパス 3 - 0 北海道コンサドーレ札幌 ごまかしのきかない上位チームに現在地を思い知らされるの巻

完敗でしたね。 下位同士だった直近2試合と比べると、何もさせてもらえなかった感が強く、ごまかしの効かない上位チームに現在地を思い知らされた一戦だったかなと。 スタメンは前節から変更なし。 ■ハイライト www.youtube.com www.youtube.com ■総評 ・疲…

【2020 J1 第22節】サガン鳥栖 0 - 2 鹿島アントラーズ スコア以上に物足りなさ残る連戦最中の勝ち点3

前節に続いての連勝そしてクリーンシートと結果としてみれば(・∀・)イイネ!! なんですが、決定機を外し続け、どうぞ追いついてくださいなな展開の中、相手の崩しの質に助けられた格好のゲームで、ボールを握られる時間帯も長く、スコア以上に苦戦した印象でした…

【2020 J1 第21節】北海道コンサドーレ札幌 2 - 1 湘南ベルマーレ 5試合ぶりの勝利でJ1ホーム通算50勝達成

5試合ぶりの勝利は2か月ぶりのホームでの勝利となり、節目となるJ1ホーム通算50勝でした。 内容的には下位に沈むチーム同士らしい見せ場の少ない試合でしたが、今はとにかく結果を出すことが大事で、結果を出していくことで選手が自信を持ってプレーできるよ…

【2020 J1 第21節】鹿島アントラーズ 3 - 2 横浜FC 2点差ひっくり返しての大逆転劇...布石は3枚替えでの布陣変更

こりゃ今日も負けるな┐(´д`)┌ヤレヤレ 前半終了した時点では、そう思わざるを得ない内容で、自分たちがやりたい即時奪回を逆にやられ、早い時間にあっという間に2失点してと、散々な内容でした。 その敗戦濃厚な流れを変えたのが3枚替えのタイミングで行われた…

【2020 J1 第20節】ガンバ大阪 2 - 0 鹿島アントラーズ 勝ち続けることで研究され...一つの壁を感じさせる連敗

一つの壁にぶち当たったかな...そう感じざるを得ない連敗を喫しました。 微妙な判定であったPKによる1点が重くのしかかった格好ではありますが、何度かあった決定機を外し続けた代償とも言えます。 スタメンは前節から4名変更。 名古、永木、町田、永戸に代…

【2020 J1 第20節】北海道コンサドーレ札幌 3 - 3 ベガルタ仙台 下位同士らしい乱打戦の末の痛み分け

後半開始から16分で両チーム合わせて5得点が入った乱打戦はその後スコア動かず痛み分けとなりました。 両チームさっぱりギアの上がらない前半から一転しての乱打戦。 ゲームとしてはスリリングでしたが、リードしているチームが受けに入り過ぎたが故の結果に…