アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J2第3節】札幌 2 - 1 福岡 ポロリ落ちてきた勝ち点3

 

二週続けてのホームゲーム。

試合終了間際の相手GKのパスミスをカットした福森が、ハーフウェイライン付近から冷静に流し込み決勝点。

運良く勝ち点3を拾うことができました。

長い距離でしたが、ロングシュートというよりは流し込んだという表現の方が適切かなと。 

まあ、あれは結構難しいです。

あの場面で冷静に枠に流し込むのは日頃の鍛錬の賜物だと思います。  

 

www.youtube.com

 

スタメンは前節から4名代えてきました。

内村、古田、堀米、パウロン。

そして福森を一列上げて左WBで起用してきました。

 

f:id:nvtomo:20150322095735p:plain

 

今シーズン初めて先発で起用された内村は、よく走りよく守り攻守に機能しました。明らかに昨シーズンよりもコンディションはよさげ。

パウロンを加えたDF陣も安定感を増し、都倉の先制点を始めとしてパウロンのフィードからチャンスもいくつか生まれました。

古田、前半はどうなることかと思いましたが、後半になり動きが良くなりいくつかいい突破が。この位置で使うなら守備面で難がありそうでボランチのフォローが不可欠です。

ボランチ二人とも途中交代だったのはその辺に原因があるかもです。

 

www.youtube.com

 

1点目の都倉のゴールは今節のベストゴールにノミネートされました。

 

今日は全般的に福岡の出来に恵まれた感がありました。

特に前半は守備ラインが低くハーフウェーライン越えても大してプレッシャーが掛からず楽にボール回しができました。

前半にあと1点でも取れていればもっと楽だったでしょうし、取らなければいけないくらいの福岡の出来でした。

 

井原福岡は開幕3連敗。

チームの方向性も見えずこのままだと解任も遠くはないなあと感じます

 

後半になっても攻撃は縦一本がほとんどの福岡でしたから、その相手に何とか勝てたという事実は先行きに不安を感じます。

相手チームの心配している場合じゃないですね。

 

次節は3/29(日)16:00アウエーで大宮戦です。

降格チームの大宮相手で一つの山かなと。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ