アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020 J1 第13節】北海道コンサドーレ札幌 0 - 0 名古屋グランパス 理想と現実の狭間

8月のリーグ戦は6試合勝ちなしで終えることとなりましたが、7/12 第4節以来の無失点と光明が見えた1戦でした。 ジェイが入ってからは主導権を握って、後半アディショナルタイムに獲得したPKさえ決まっていれば...それだけが悔やまれます。 スタメンは3日前の…

【2020 J1 第13節】柏レイソル 2 - 3 鹿島アントラーズ 10人になった相手に奪われた2度のリードをひっくり返しての逆転勝ち

上手く言えないですけど...いろいろあった情報量の多いゲームでしたね... 前半の内に2人が負傷交代し、イエローカード2枚で退場し1人少なくなった相手に2度もリードを奪われて万事休すかと思われた試合終了間際の逆転劇。 決して褒められた内容ではありませ…

【2020 J1 第29節】横浜F・マリノス 4 - 1 北海道コンサドーレ札幌 狂いだした歯車...勝ちたいなら0トップとは決別すべし

1か月前、初めて0トップを採用して快勝した相手に完敗を喫しました。 リーグ戦はこれで5試合勝ちなし。 狂いだした歯車を戻すには0トップとの決別が必要かなと私は考えます。 スタメンは前の試合から変更なし。 ■ハイライト www.youtube.com www.youtube.com…

【2020 J1 第26節】FC東京 1 - 2 鹿島アントラーズ 1ゴール1アシスト!ついに目覚めたファンアラーノ!!

ここまでプレー振り自体は悪くないものの周りとは息が合っていない感があったファンアラーノの1ゴール1アシストで4試合ぶりの勝ち点3を掴みました。 決勝点となったゴールはスピードのある縦パスをトラップしてからのシュートで、これをしっかり決めるところ…

【2020 J1 第12節】鹿島アントラーズ 1 - 1 ガンバ大阪 打てども打てども遠い1点...内田篤人ラストゲームは何とか引き分け

内田篤人のラストゲームを勝利で飾ることはできず。 両チームとも強度の高い試合の入りの中で喫した失点が重くのしかかり、堅い堅い相手ゴールを破ったのは試合終了間際でした。 スタメンは前節から5名変更。 小泉、奈良、町田、永戸、山田に代わり、広瀬、…

【2020 J1 第11節】北海道コンサドーレ札幌 1 - 1 大分トリニータ 0トップに未来はあるのか

連敗は止まりましたがホームで勝ち切ることはできませんでした。 マイナーチェンジが施された0トップは良さこそみられたものの、根本的な問題は解決されず。 この0トップに固執し続ける限り、目指しているさらなる高みは望めるのだろうか...と不安は募るばか…

【2020 J1 第11節】横浜FC 1 - 0 鹿島アントラーズ セルフジャッジで失った1点が重くのしかかる

真夏の中二日という厳しいコンディションの中、セルフジャッジで失った1失点が重くのしかかりました。 決していい出来ではなかった相手に力を与え、自分たちの身体を重くさせるのに十分な失点時の状況でした。 スタメンは前節から4名変更。 遠藤、広瀬、犬飼…

【2020 J1 第10節】鹿島アントラーズ 2 - 2 ヴィッセル神戸 勝ち点1を呼び込んだルーキーコンビの落ち着きぶりが半端ない!

敗北寸前のチームを救ったのは染野、荒木のルーキーコンビでした。 まさにラストプレーでのアシスト、ゴールはともにルーキーとは思えない落ち着きぶりで、チームの成長とともに彼らも成長していることが感じられましたね。 スタメンは前節から6名変更。 伊…

【2020 J1 第10節】北海道コンサドーレ札幌 1 - 6 川崎フロンターレ 突きつけられた現実

リーグ戦8連勝中で首位独走中の川崎フロンターレに完膚なきまでに叩き潰されました。 これでリーグ戦3連敗。 少数精鋭で怪我人も増えてきている中で、得点源の鈴木武蔵の海外移籍も決定的で、連戦の蓄積疲労も見え、ここが正念場でしょうか。 スタメンは前節…

【2020 J1 第9節】清水エスパルス 3 - 1 北海道コンサドーレ札幌 狂ったゲームプラン

今シーズン初の連敗となりました。 1点ビハインドの後半立ち上がりに追いついて畳みかけようとした矢先に退場で1人少なくなったことが勝敗の分水嶺かとは思いますが、勝負を分けたのはその後の選手交代だったように感じました。 スタメンは前節から1名変更。…

【2020 J1 第9節】鹿島アントラーズ 2 - 0 サガン鳥栖 3枚替えで自ら試合を動かして勝ち切る

五分五分の膠着状態だった試合を3枚替えで打開しての快勝。 追加点の完全な崩しそして、プロ3年目にして公式戦初出場となった20歳GK沖の安定したビルドアップ。 チームは着実に前進しています。 スタメンは前節から5名変更。 遠藤、三竿、和泉、広瀬、曽ヶ端…

【2020 J1 第8節】北海道コンサドーレ札幌 2 - 3 ヴィッセル神戸 0トップは機能したけれども...再開後初黒星

再開後初の敗戦となりました。 前節に続いての0トップは大いに機能し、相手を苦しめましたが、最後は個の力の差に屈した形となりました。 試合内容的には勝たなければいけませんでしたが、主軸を複数人欠く中でのこの内容は前向きに捉えてよく、決して悲観す…

【2020 J1 第8節】大分トリニータ 1 - 4 鹿島アントラーズ エヴェラウドハットトリックで最下位脱出

早い時間帯にあっさり先制されたときはどうなることかと思いましたが、終わって見ればエヴェラウドのハットトリックもあっての完勝。 特に後半は守備面での良さが目立ち相手にほとんど決定機を作らせず、今シーズンこれまでなかったような、安心して見ていら…