アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J2 第40節】札幌 2 - 0 徳島 連勝でプレーオフ圏と勝ち点差3に!ホントに奇跡起きるか?

 

前節のサヨナラゴールの勢いそのままに、同じく奇跡のプレーオフ圏を狙う徳島を一蹴し、プレーオフ圏との勝ち点差を3に縮めました。

残り2試合連勝すれば、ホントのホントにプレーオフ進出しちゃうかもです。 

 

f:id:nvtomo:20151108133758p:plain

 

スタメンは前節から2名変更。

稲本、櫛引に代わり深井、永坂が入りました。

永坂はJ2リーグ戦では初出場です。 

 

www.youtube.com

 

■いい時間帯での先制、追加点

前半は正直言ってよくなかったですね。

前節のサヨナラゴールの勢いなんて全くなかったです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

それでも何とかスコアレスで踏ん張ってたところでの前半アディショナルタイムの先制点、後半開始直後の追加点と、ともにいい時間で点が取れたことで、チームによい空気感が出ましたね。

先制点は宮澤はワンタッチでの難しいシュートを決めました。

以前も前半アディショナルタイムで難しいシュートを決めた記憶がありますが、さすが元ストライカーの片鱗を見せてくれます。

 

■ようやく小野伸二がチームに馴染んできた

まあ加入してから一年半も経ってますけどね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

ここ最近スタメンで出続けていて、彼を中心とした繋ぐサッカーという札幌が目指しているサッカーができるようになってきた感じです。

これまでの繋ぐサッカー( ー`дー´)キリッは、後ろでのノーリスクなパス回しでしたが、だいぶ前で繋げるようになってきました。

また、それにより従来の必殺縦ポン( ー`дー´)キリッも通るようになってきました。

これを監督交代の成果がようやく出てきたかどうかは意見がわかれるでしょうが、

私の見解は小野伸二が怪我なくこれているからだと思っています。

 

■残り2試合連勝でプレーオフ見えた?

プレーオフ圏との勝ち点差は3ですが、同じ勝ち点で3チームが並んでますので、

勝ち点差3という数字よりは厳しい状況なのかなと見ています。

ですけど、次節勝って最終節の札幌ドームをプレーオフの可能性がある状況で迎えられたら、すごい集客になるでしょう。

そのためにも次節きっちり勝って、プレーオフ圏を争うチームの総崩れを祈るのみかなと。

 

次節は11/14(土)アウエーでの水戸戦です。 

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ