アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【J2 第1節】東京V 1 - 0 札幌 前途多難を感じさせる開幕戦...

一言で言うと前途多難、そんな開幕戦でした。。。 守備面はまずまずだったと感じたと言うことは攻撃面がそう感じさせるんでしょうね。 新戦力のジュリーニョ、マセード、増川がスタメンに名を連ねました。 もう一人の新戦力ヘイスはコンディション不良でベン…

【J1 1st 第1節】G大阪 0 - 1 鹿島 若武者鈴木優磨の決勝ゴールで吹田スタジアム初の公式戦を制す!!

敵地での2016年開幕戦。 ガンバ大阪の新スタジアム 吹田スタジアム初の公式戦を途中出場した鈴木優磨の決勝ゴールで制し、見事に開幕戦を勝利で飾りました。 開幕戦のスタメン。 電撃復帰した金崎と、急性虫垂炎で開幕絶望と思われた柴崎がスタメンに名を連…

J2 2016シーズンプレビュー ~千葉が前評判通りの力を見せられるか

こんばんは( ´ ▽ ‘ )ノ 続いてJ2編です。 ■自動昇格圏 まずチーム力から筆頭に上がるのはC大阪でしょう。 昨年もJ2随一の戦力を持ちながら4位に終わりましたが、、、今年はどうなんでしょうね。 柿谷も帰ってきたことですし、これで2位以内に入れないってこと…

J1 2016シーズンプレビュー ~残留争いの主役はあのチーム?

こんばんは( ´ ▽ ‘ )ノ 今年もJの季節がやってきましたね(((o(*゚▽゚*)o))) まずはJ1の展望から。 ■優勝争い 昨年チャンピオンシップを戦った、広島、G大阪、浦和に (手前味噌ですが、、、)我らが鹿島アントラーズを加えた4チームの争いになると見ています。 他…

北海道コンサドーレ札幌2016プレビュー ~2012シーズン以来のJ1昇格なるか

無理だと思います( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! あ、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ もうこれでプレビュー終了しようかなというぐらい、期待値の低いシーズンが始まろうとしております。 理由は、、、2015年の振り返りを参考にしてください。 nvtomosoccer.hatenablog.jp それでは…

【書評】鹿島アントラーズあるある ”あるある”と言うより”へえへえ”ですかね

鹿サポの皆さんは当然読まれているかと思いますが... タイトルからは、 こういうことってよくあるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 的な内容を想像してたんですが読んでみると、 ”へえへえ”したくなる内容でした。 (´-`).。oO(昔、トリビアの泉って番組がありましてね) <…

鹿島アントラーズ2016プレビュー ~金崎夢生の電撃復帰で目指すは三冠!!!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ そろそろプレビュー記事を書こうと思っていたところにサプライズが飛び込んできました! www.soccer-king.jp 正直なところ、今年の攻撃陣はジネイ次第、いかに大きな怪我をせずに安定稼働できるかに掛かっていると思ってましたので、金…