アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J1第3節】名古屋 1 - 1 鹿島 疲労困憊でようやく拾った今季初勝ち点

 

中国でのACLアウエーから中三日。

大黒柱の小笠原を欠く中、前半から明らかに動きが重かったアントラーズ

後半、名古屋の猛攻をなんとか凌いで勝ち点1を拾いました。

正直勝たなければいけない展開でしたが、よくなるきっかけとなる勝ち点1として前向きに捉えたいです。

 

ACLで負傷交代した小笠原は全治4週間の診断となりました。

GW頃には戻ってこれますかね(´・ω・`)

www.soccer-king.jp

 

f:id:nvtomo:20150322191434p:plain

 

その小笠原に代わってボランチには梅鉢が入りました。

梅鉢良かったです。よく攻撃の芽を摘んでました。

良かったですが前半にイエローカードをもらってしまったのが痛かったです。後半始めにイエローをもらってもおかしくないプレーがあり、トニーニョも山村への交代を余儀なくされました。

交代した山村も守備面での貢献が大きく、ノヴァコビッチをよく抑えてくれました。

名古屋得意のセットプレーから1点は取られましたが、あれは事故みたいなもので止むを得ないかなと。

 

www.youtube.com

 

攻撃面ですが、初めてワントップに入った金崎がうまく機能しましたね。

高崎の時よりも明らかに連動性が出てました。

シーズン直前の加入でしたが、彼がいなかったら今頃どうなってたかと思うとホントに恐ろしいものです(((( ;゚д゚)))アワワワワ 

 

代表戦による小休みがあるので次節は4/3(金)19:00ホームでの鳥栖戦です。

次こそ勝ち点3を・・・!

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ