アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J1 第7節】鹿島 1 - 2 神戸 いい流れに水を差すつまらない敗戦

 

公式戦連勝と勢いが出てきた中で迎えた試合でしたが、つまらない連係ミスで決勝点を許し7試合ぶりの敗戦となりました。

 

f:id:nvtomo:20150426140001p:plain

 

スタメンはACLから1名変更があったのみ。

長距離移動からの中三日なのでもう少し代えてもよかったのかなと。

 

www.youtube.com

 

疲れがあるのか、前半から神戸に押され気味の展開。

時折よい攻撃を繰り出すもパスミスも多く決定機まではいけず。

前半は0-0で折り返しましたが、後半早々にサイドにダイナミックな展開から決められてしまいました。

VTR観るとオフサイドに見えますが。。。

後半開始から青木に代えて小笠原を入れましたが、試合勘が戻ってないのかパスミスが多く危なっかしいプレーが多かったです。

前半の青木の出来はよかったので、もっと引っ張ってもよかったと思います。

 

同点ゴールは高崎のポストプレーから柴崎ミドル。

最近の柴崎にはキャプテンマークの責任感からか鬼気迫るものを感じます。

同点に追いついたのもつかの間、セットプレーの連係ミスから曽ヶ端がまさかのファンブルを犯し、勝ち越しゴールを奪われました。

いろいろな見方はありますが、個人的には高崎に任せてもよかったのかなと。

その後、スローで見るとゴールラインを割っているように見える幻のゴールはあったものの同点ゴールを奪えないまま試合終了となりました。

終了間際には相手の挑発に乗った金崎が2枚目のイエローで退場になるという何とも後味の悪い終わり方でした。

 

得点に関わる判定で不運はありましたが、明らかにコンディションの悪さが結果に現れた形になりました。

 

次は中三日、4/29(祝)アウエーでの仙台戦です。

連戦が続く中、どういうメンバーで臨んで来るのでしょうか?

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ