読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J2 第23節】C大阪 3 - 1 札幌 都倉、稲本復帰も中盤の山場で連敗 プレーオフ圏遠のく9位転落

 

2点差をひっくり返された大宮戦から中三日。

都倉、稲本が復帰するも力の差を見せつけられ中盤の山と見られていた上位との対戦で痛い連敗。

9位に転落しました。

 

f:id:nvtomo:20150713214044p:plain

 

スタメンは前節から2名変更。

前(貴)、深井に代わりパウロン、稲本が入りました。

深井は右膝靭帯の部分断裂で離脱となりました。

手術すれば今シーズンの復帰は無理ですが、今のところは手術をしないで直す方向のようです。それでも数ヶ月の離脱になるそうですが。。。

 

www.youtube.com

 

試合はセレッソに攻守に圧倒される展開で力の差を見せつけられました。

セレッソフォルランカカウが抜けたことがいい方向に出ましたね。

いい守備からの早い攻めが徹底されてます。

 

札幌ですが、苦手の夏になってペースダウンしてきた感じです。

怪我人も多く、やりくりに苦慮しているのが伺えます。

特にきついのがボランチとワントップのところですね。

ボランチは稲本が復帰しましたが前半だけで交代。

まだまだコンディションが上がって来てないようです。

深井も怪我と言うことで守備タイプのボランチがいなくなってしまいました。上里だとタイプが違いますしね。

前(貴)、堀米あたりに頑張ってもらいたいところです。

ワントップは都倉が復帰して相変わらずの違いを見せてくれましたが、このまま使い続けると潰れちゃいますからね。

内村もシャドーでずっと使われ続けてますので、ナザリトの復帰が望まれます。

 

次節は7/18(土)ホームでの讃岐戦です。

まだ3戦して勝ちなしと苦手の相手ですが、ホームでの声援を背に勝ち点3を期待したいです。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ