読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J2 第1節】東京V 1 - 0 札幌 前途多難を感じさせる開幕戦...

 

一言で言うと前途多難、そんな開幕戦でした。。。 

守備面はまずまずだったと感じたと言うことは攻撃面がそう感じさせるんでしょうね。 

 

f:id:nvtomo:20160228173609p:plain

 

新戦力のジュリーニョ、マセード、増川がスタメンに名を連ねました。 

もう一人の新戦力ヘイスはコンディション不良でベンチ外です。 

 

www.youtube.com

 

■一瞬のカウンターで決勝点を奪われる 

いやー開幕戦からしょっぱい試合でしたねえ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

とにかくパスミスが多くて全く攻めの形が作れない状態が続きます。

それは相手の東京Vも同じでミスのし合いというJ2らしいゲームになりました。 

 

www.youtube.com

 

そんな中、一瞬のカウンターを活かした東京Vが勝ちました。

見事なカウンターでしたが、リプレー見ると途中で追いかけるスピード緩めてる選手の多いこと多いこと(*´ο`*)=3

勝つ気あるんかおまえら(*`Д´)ノ 

 

■メンツ変わっても何も変わってない

結局、自分たちのペースに持ち込めないとすぐに機能不全に陥るのは去年と全く変わってないです。

小野、稲本、都倉というチームの中核もあまり動けていないですし、一体キャンプで何をしてきたのかと(*´ο`*)=3

まあ個人的には四方田監督には全く期待していなかったので、想定の範囲内です。

去年と違うのはバックラインですかね。

増川を加えてより強固になった印象ですが、スピードには弱そうですね。

そこを研究されるとつらいかもしれないです。 

 

■期待の新戦力の評価

 

ジュリーニ

前線のコマ不足でFWとして使われましたが、やはりサイドアタッカーなのかなと感じました。実質都倉のワントップになってましたし、FWだと突破力も半減している印象。潜在能力はありそうなのでサイドで使って欲しいです。 

 

マセード 

正直に言います。

えっ?出てたの?

見た目的にはパワフルな突破が持ち味なんでしょうかねえ。

 

増川

さすがJ1でレギュラー張ってただけあって、まだまだJ2では役者が違いますねえ。

河合と一緒だとスピードに対応が難しそうだったのが心配です。

 

次節は3/6(日)アウエーでの岐阜戦です。

初戦4失点の岐阜相手に勝てないようだと、、、早くも監督解任論が出るかもしれないですね。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ