アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1 第18節】G大阪 1 - 1 鹿島 さすがに連戦の疲れが出たか...3連勝ならず

中二日での大阪アウエー2連戦。 C大阪戦後は大阪に滞在したことで移動の負荷は軽減できたものの、中二日続きでの3連戦でほとんど選手の入れ替えがない状態で連戦の疲れが出た印象です。 監督交代初戦となったG大阪が予想以上に立て直してきたこともあり、ド…

【J1 第14節】C大阪 0 - 2 鹿島 守備の要を負傷交代というアクシデントの中でのクリーンシート

ACLの日程の関係で延期されていた第14節が行われました。 エース金崎夢生の電撃移籍という衝撃後初の試合で、主柱とも言うべき昌子が前半途中で負傷交代で欠いた中、鈴木優磨を中心にした若い攻撃陣が2得点そして昌子の代わりに入った20歳の町田もクリーンシ…

【J1 第17節】鹿島 6 - 2 柏 世代交代を感じさせる2試合9得点...そして夢生...

2試合で9得点。 中断明け、鈴木優磨を中心にしたチームに生まれ変わった感じで、前節の3得点だけでは半信半疑だったのも払拭する快勝でした。 世代交代感を感じさせる中断明け2試合でしたが、まさか二日後に衝撃のニュースが飛び込んでこようとは...この時は…

【J1 第17節】札幌 0 - 0 磐田 下手にネガティブになる必要はないが勝ち点3を取るべき試合だったスコアレスドロー

試合全般を通しては我々がペースを握っていたゲームと言えますが、結果はホームでのスコアレスドロー。 勝ち点2を失ったゲームと言っても差し支えありませんが、同じく上位を狙う磐田相手にペースを握り続けたことそして無失点で終えたことは自信を持ってい…

【J1 第16節】札幌 1 - 2 川崎 力の差はありつつも勝ち点を取れる可能性はあったように

2か月ぶりにリーグ戦が再開されました。 いきなりの上位対決は川崎に力の差を見せつけられての敗戦となりましたが、勝ち点を取れるチャンスはあった惜しい試合であったと言えるかなと前向きに捉えてよい試合でした。 スタメンは中断前最後のリーグ戦となった…

【J1 第16節】磐田 3 - 3 鹿島 壮絶な打ち合いの末の痛み分けに未来は見えたのか?

ワールドカップが終わり、2か月ぶりにJリーグが再開しました。 11位に低迷する要因となっている得点力不足が解消されたかのような3得点でしたが、植田、昌子のいない守備陣が3失点を喫し、勝ち点1に終わりました。 1試合消化が少ないとはいえ、順位は13位で…

2018ロシアW杯レビュー ~前評判を覆した日本代表の戦いぶりを振り返るブログ

ハリルホジッチ監督の電撃解任に始まった、日本代表の2018ロシアW杯は惜しくもラウンド16敗退という幕切れとなりました。 nvtomosoccer.hatenablog.jp 予選敗退間違いなしと言われた前評判を覆し、日本中の手のひらを返した西野ジャパンの戦いぶりを振り返っ…

2018年 明治安田生命J1リーグ 前半戦を振り返る 北海道コンサドーレ札幌編 ~ 大方の予想を見返した大躍進は昨年のベースがあってのもの

2018年の明治安田生命J1リーグは、ロシアW杯開催のため2か月の中断期間に入っています。 監督が代わり、180度違うサッカーとなり苦戦が予想された前評判を覆す快進撃となった前半戦を振り返ります。 <<関連記事>> nvtomosoccer.hatenablog.jp シーズン前に書…

2018年 明治安田生命J1リーグ前半戦を振り返る 鹿島アントラーズ編~今年は大岩剛と心中ですかね...

2018年の明治安田生命J1リーグは、ロシアW杯開催のため2か月の中断期間に入っています。 例年よりも過密日程となっているリーグ戦では低迷しながらも、ACLではクラブ初となる決勝トーナメント初戦突破を果たした前半戦を振り返ります。 <<関連記事>> nvtomos…