アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J2 第31節】札幌 2 - 0 横浜FC 就任6戦目でリーグ戦初勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

三週間振りのリーグ戦。

一週間前の天皇杯1-0で勝利した横浜FCを返り討ちにし、就任6戦目でようやくリーグ戦初勝利となりました。

気がつけば就任から二カ月が経とうとしています。

長かったですね( ´Д`)=3

 

f:id:nvtomo:20150912165546p:plain

 

スタメンは三週間前のリーグ戦から4名変更。

菊岡、古田、河合、金山に代わり小野、上原、堀米、クソンユンが入りました。

 

前半はロングボール中心でシュートも少なくどうなることかと思いましたが、ゴール近くでのセットプレーで先制できたのが大きかったです。

上里直接と見せかけて、小野のクロスをフリーの内村がヘッドで決めました。

 

札幌に負けないぐらい調子の悪い7連敗中の横浜FC、連敗期間中の得点はわずか2という攻撃陣からは全く迫力を感じず、ピンチは数えるほどでしたねえ。

GKクソンユンの安定感も抜群でしたね。

金山もいいGKには違いないんですが、GKというポジションで大きいことは良きことかなを実感させてくれます。

 

追加点は後半開始直後、この試合積極的に前線からのチェイシングを試みてたナザリトが相手DFからボールを奪いゴールへ突進。

相手を引きつけてフリーの内村へラストパス。

内村が落ち着いてこの試合2点目を決めました。

ナザリトのチェイシングは結構危うくてイエロー2枚で退場しそうでしたが、後半入ってから動きがよくなりましたね。

これでナザリトが点を決めるようになればチームとしても勢いが出て来るので、もっともっとナザリトを調子づかせて欲しいものです。

 

次節は9/20(日)アウエーでの福岡戦です。

上位を叩いて少しでもプレーオフ圏へ近付きたいですね。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ